公式アカウントからの投稿が始まります

カスハラ
クレーム
飲み屋で因縁吹っ掛け
ぜんぶシニアおじいちゃんですがどう対応すべきでしょうか

A 回答 (10件)

最近


一番良い方法を知った。
「すいません!!!」と何度も言いながら
頭を下げる。腰下まで何度も頭を下げなら
すいませ~ん!!を連呼。
但し
相手には三回以上は同じ事を繰り返せない。

はは。。。
私はこれで3回騙された。
二度と
頭を下げてすいませんという奴は信用しない。
    • good
    • 0

この世で欲求不満だらけの心境であの世に逝く人達なので、そんなのは無視しましょう、無視とは相手にせずに馬耳東風で居ると言う意味です、


ホントに無視すると頭悪いせいか余計カッカするだろうから…。他人はホントに無視して関わらない様にすべきですが、どーしても関わらなければならない奴らには理屈詰めで攻めておとなしくさせるか、それが面倒臭いなら一応は馬耳東風で話しを聞きその話しの一区切りの時に理由を付けて相手して上げるのは止めてその人から強制的に離れましょう
    • good
    • 0

その内お迎えが来ますのでそれまでの辛抱です

    • good
    • 0

かまってもらいたいんですよ

    • good
    • 0

物を言ってくる訳ですからさるぐつわとかしたら絶対に言ってこないよね

    • good
    • 0

相手の起点は、変な自尊心。


なので、手出しされない限りは、話を聞いてあげるか、一緒に飲むのを誘うか、飲んで勝負に持ち込むがいいかと思います。負けた方の奢りな!って。どの位シニアかわからないけど、後期高齢者ならそこまで飲めませんから。
    • good
    • 0

死んだふりをする

    • good
    • 0

クレーム対応の上手い人は、先ずは反論せず相手の話を聞いて肯定してくれます。


たいていのひとは一通り吐き出せばそれで満足です。
下手な人は、自分の保身を考えた言い訳ばかりして更に激怒させます。
    • good
    • 1

飲み屋なら酔っ払いぐらい上手くかわしなさいよ。


お行儀よくしてる客ばかりじゃないよ。
    • good
    • 0

あなたとの関係性によるんじゃないかな。


あなたがお客さんであれば店員に言ってなんとかしてもらう。
あなたが店員であれば店長などの責任者に言って対応してもらう。
っていうことになるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A