電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犯罪を犯す人達が大嫌いです。
周りにはあまりいません。共感する人が。
犯罪は闇市だとか思っている人達ばかりです。
犯罪犯さないと暮らしていけないらしいです。
どうしたら犯罪犯されない暮らしができるのかわかりますか?

A 回答 (7件)

人がいる所には犯罪がつきものなので


人がいないとこにでも行くしかありません
残念ですがそれが現実です
しかしあなたの周りは酷いですね(-_-;)
    • good
    • 0

人は社会を作る。


社会には決まりがあり 反発がある。
その双方が罪を生む。

ゆえに犯罪なき世界は 無法であるか 個人であるか 意思を奪うか の3つになる。

さもなくば「自由 罰 評価 報い」を使い 精一杯のバランスを取り 社会運営を試みるしかない。

あるいは本能の上に理性を形成する人間の脳のシステムに手を入れるかだろう。
    • good
    • 0

そんなに犯罪を肯定する人ばかりって事ないはずだけどなあ?


周りの人ってどんな人?
ネットの人なら口先だけだよ。
    • good
    • 0

犯罪を犯す人はズバリ!安定した仕事、収入、衣食住が無いからですね。


お金でその人の人格が左右されるので。(普通の人も。。)
仮に犯す人が衣食住があり毎月20万入れば少なくなるでしょうね?生活に余裕ができると悪い事を考えるのも少なくなると思います。
でも今の時代皆さんもギリギリの生活をしてると思いますので
理性の問題だと思います。
個人の見解ですが。。。
    • good
    • 0

不可能です。

『浜の真砂は尽きるとも夜の盗人の種は尽きまじ』
    • good
    • 0

環境、犯罪へのハードルが低い人達や地域と離れる事


彼らが普通の安定した仕事、収入と社会的地位を得る事
彼らが犯罪を犯したら家族、友人、周囲に迷惑がかかり
人生トータル、長期的視点で見たら損であるって
思えるように説得や教育する事
    • good
    • 0

誰にも知られず簡単には行けない孤島に1人で暮らし、自給自足生活をしたら犯罪に巻き込まれませんよ


人にあなたの存在を知られるだけで犯罪に巻き込まれる確率は爆上がりします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A