電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は話し下手です。だから女の子と話す内容がわかりません。だから、YouTubeのジョージに質問したらわからないんじゃなく経験がないんだからとにかく話すことと言われたんだけど目の前に好みの心がときめき女の子だと話すこともできないのに話せと行うジョージが許せません。話せないんですよ、頭が真っ白になっちゃうから。実は男性とも笑いあえるような会話ができません。事務的なお疲れ様とかおはようございますとか言えますが。どうしたらいいのかわかりません。僕はFX投資家ですが投資の話ならそれなりにできますが他人の話題を膨らませるのができません。あーとか、うーとか。言葉が頭に浮かんでこないんです。だから、文章を書くときはチャットGPTに丸投げします。
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

んー、自分が話すのではなく相手に話させることを意識したらいいんじゃないですかん


趣味って何?から聞いて質問を掘り下げるのです
もし相手もアニメ好きって言ってて、なんのアニメが好きなのかさらに聞いて共通点があれば話が盛り上がりそうです
    • good
    • 0

私も昔男子と話せなくてめちゃくちゃ困ってました。


私がまずやったのは、恋愛対象とは到底思えない顔の人に挨拶を頑張ることです。
慣れてくるとイケメンな人に話しかけられた時も普通に話せるようになりました。
慣れが大事です、デブなブスな人にでも頑張って「おはよ」みたいにかるーくでいいので頑張りましょう!頑張らないといけないんだ最初は!辛いけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだろ?話したいけど話せないとは違うんだよね。適当な人でも話題が見つからないんですよ。趣味範囲が狭いからでしょうか。でも、趣味を増やしすぎるとFXをやれなくなるんでアニメやゲームが僕には息抜きに丁度いいんです。

お礼日時:2024/07/05 15:08

いつもお世話になってるチャットGPTにきけば?ジョージにきいてもしゃーないやろ。

ジョージの肩持つわけじゃないけど、とにかく話すことというのは誰彼構わず話せということであってなぜいきなり好みの女子と話そうということになるのか。男性とも話せないならまず男性と話しまくるしかないでしょ。練習もなしに本番いこうなんて考えたらわかりますよね。
    • good
    • 0

何故話せないかと言ったら、それは相手の事を知らないからです。

例えば相手が野球が好きだとわかっていたら、昨日巨人勝ちましたねって話を振れるでしょ?そういう事です。
だから、話したい人のターゲットを絞ったらその人の周りの人からその人の事をリサーチして話せる話題を探ります。それでも、わからないところは直接当人に質問すればいい。
また、相手の外見をよく観察する事です。
例えば何か好みの傾向があるはずです。
ピンクの服が多かったら、挨拶の後に「ピンクが好きなんですか?」と声をかけるとかね。買ったばかりの様な真新しい靴を履いていたら、「この靴は最近買ったんですか?いいですね。」とかね。似合うとか言ったらセクハラになるかもしれませんからそこは慎重に「いいですね」に留めておきます。他にも、「あれ?ヘアスタイル変わりましたね」とかね。観察していたら変化や傾向がわかるので何か気付いた事を言ってみます。
それもいわゆる「挨拶プラスワン」です。
挨拶に何か別の一言を付け加える訳です。そうすれば、それが会話の糸口になるというビジネスの一つの鉄則ですわ。
    • good
    • 0

それがあなたそのものなのです


だからそのままでいいのです
じょうぜつに話をできる人か全ての人に好かれるとはかぎりません
朴訥で話下手でもその人の人柄で好感をもつこともあると思います
万人に好かれる事なんて無理なんだから自然体のあなたでいましょう
    • good
    • 1

まずは男性の友達を作ればいいと思う。


それができたら、また質問して下さい。
    • good
    • 0

ジョージにそのまま言ってやればいいんじゃない?


ソレを加味して新たな教えを与えてくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A