電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外向的な人より内向的な人の方が可愛いと思いませんか?
外向的な人より内向的な人の方が何考えてるか分からなくて独特な魅力がないですか?

A 回答 (6件)

これはひととそれぞれの好みで変わると思います。


分かるから魅力的と感じる人もいると思います。
逆に分からないから魅力的と感じる人もいるでしょうね。
分からないとしらないだけに、自分の推測で
相手がどういう人か想像することにより興味が湧いてくるのでしょう。
分かってしまったらつまらない。って事だと思います。
分からないから、さらに知りたいから興味が湧き魅力に感じる。
といったことはあると思います。
あとはひとそれぞれの好みもあるかと思いますよ。
    • good
    • 0

外向的な人より内向的な人の方が


可愛いと思いませんか?
 ↑
人によります。
外交的だが可愛いのもいるしそうでないのも
います。
内向的も同じです。
陰キャらだったら、可愛くありません。



外向的な人より内向的な人の方が
何考えてるか分からなくて独特な魅力がないですか?
 ↑
無気味に感じるかも。

内向的な方が、思慮深い、という
ことはあるかもね。
外交的は軽薄?
    • good
    • 0

関係ないです。



外交的で可愛い人、
内向的で可愛い人、
それぞれいます。

内向的で、ウジウジしてるのは可愛くないです。
    • good
    • 0

単に好みの問題。

    • good
    • 0

一概には言えませんが、内向的な人の方が、私は信用出来る人が多いかも。

というのはあります。
    • good
    • 1

そもそも、何を基準に内向的、外向的と言うかはあいまいです。


私も、職場の上司から「君は内向的な性格だね」と言われたことがある一方、別の上司からは「君は外向的な性格だね」と、全く正反対のことを言われたことがあります。
 結局、内向的、外向的は、周りの方が勝手に決めているに過ぎないことで、どちらのほうが可愛いかということは、決められません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A