電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭良くなる方法教えて下さい!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

取り敢えず学校行こう

    • good
    • 0

仏智を得る。

    • good
    • 0

頭良いとは?あなたがまだ高校生以下の子どもちゃんなら、毎日予習復習すればいいだけ。

最低復習だけでも。頭への定着が必要なので。テスト前だけやってるようではダメ。あなたが社会人なら、頭の回転を早くしたいということだろうが、基本無理。本を読んだり、速聴したりするのが良いのは事実だが、そんなもので目に見える改善は絶対しない。なぜなら頭の回転は先天的な脳の構造に大きく左右されるから、例えば脳のワーキングメモリ(作動記憶)が弱い人は基本的に一生弱い。
    • good
    • 0

勉強することです。



頭脳も筋肉と同じです。

鍛えれば強くなります。

頭脳を鍛えるのが勉強です。

勉強には色々あります。
学生なら、学校の勉強を一生懸命に
やることです。

社会人なら、仕事の勉強とか教養の
勉強をすることです。

そうすれば、前頭葉が鍛えられ
頭が良くなります。

勉強したくないから、頭を良くしたい
頭が良ければ、勉強しなくて済む
なんてのは逆です。
    • good
    • 0

考える癖を身につける。


まずは頭が良くなる方法の本を読む、食べ物を取る
頭のいい人と付き合う。
頭のいい人は記憶もいいですね。
頭のいい、悪いは基準がありませんが、おおむね嫌われますね
学者先生に多いです。
    • good
    • 0

気になることや、わからないことがあっても放置しないことです。



今はネット上でキーワード検索をしていけば、その答えを知ることが出来るので、自分が納得するまで色々調べて考えて理解するよう努力することです。

好奇心旺盛な人はいろいろなことに対して疑問を持ったり興味を持ったりするので、自然と知識が増えるし、考える力も養われていきます。
    • good
    • 0

とにかく考えろ。


ネットや本の情報を得ることが重要なのではない。それはただの頭でっかち。得た情報から、何を考えるか、感じるか、が重要。そしたら頭が鍛えられる。
    • good
    • 1

勉強する。


たくさんの知識を蓄えれば、自ずと物事への考え方が身につきます。、
    • good
    • 0

何でも鵜呑みにせず、自分で考える習慣をつける

    • good
    • 1

一流の人の本を100冊読んで思考を真似出来るようになりましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A