プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭は良さそうだけど杓子定規で
ガチガチすぎて効率がわるい若手がいます。

コミュ力がどうとかいうレベルではなく
難しい人になりつつあります。

一発で目を覚まさせる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

頭がちがちの杓子定規では解けない問題(仕事)を与えてとかせることです。


解けない時に、あなたが「杓子定規では解けない解き方」を教えてあげてください。

優れた問題(課題)はひとをそだてますが、アドバイスは人を育てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の子どもとかならわかりますけど、
オッさん相手にそんなことしてるひまないですよ。

お礼日時:2023/12/26 17:44

(大勢に影響がない範囲で)仕事を任せて、大失敗させる。


体で覚えれば、目が覚めるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうやり方ではどう転んだとしても良い結果と思えない気がしますねー

お礼日時:2023/12/23 15:19

効率が悪いと君がいうから


投資が効率が良いと書いたんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い訳しちゃってるしダメでしょ。笑
自分ちで私腹を肥やしててください。

お礼日時:2023/12/23 09:30

オマエキモいんだよ


と教えてやる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

火に油ですね。

お礼日時:2023/12/23 09:18

まともに受け答えできてるじゃん。

君の頭が悪いの。
それか、きちんとした回答が欲しいなら、専門の相談員に聞いた方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやできてないでしょ。

お礼日時:2023/12/23 09:17

ASD(アスペルガー)とか持っていそう。


その場合は直らないですね。
頭いいなら上手い使い道を考える方が得策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに周りと関わろうとしない、自閉っぽいですね。

たぶん勉強はできるタイプだと思います。

お礼日時:2023/12/23 08:55

言い争うことが目的ではないので。

西村君みたいな人ではないから。効率で言えば投資。仕事は馴れ合いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったらそんな感じでまともに受け答えができず
いつも自分が正しいと思い込んでる感じ。

揚げ足も取れてないのにドヤ顔発言するから会話にならないし笑うしかないのよね。

お礼日時:2023/12/23 08:46

効率だったら仮想通貨


数分で10万増えます

大半の仕事なんて所詮馴れ合いですって
特にオフィスワークはね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い返せてないと思う。笑

お礼日時:2023/12/23 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています