dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじめられたので仕返しをしました。
頭のおかしい人のふりをして、大泣きしながら連続して電話をかけたり、ネットで見た通りストーカー行為をしてみたところ、
本当に頭がおかしいとみんな騙され、相手は非常にダメージを受けたようです。
しかし、警察にも本当に頭がおかしいと思われています。
自分からすると、相手にやられた以上のことはしないように同じレベルのことを同じ量仕返しましたし、自分の実生活には1ミリたりとも影響が出ないように仕返しをしました。
そうだとしても、いじめに仕返しをしない人が大半の世の中でいじめられたのでやり返したという時点で頭がおかしいのでしょうか?
頭がおかしいふりをしているつもりなのは自分だけで、本当は頭がおかしいのでしょうか?

A 回答 (10件)

貴方が罰せられないように祈ります。


ダメージが悪い面で及ぶとか返り討ちとか
仕返しでいじめ相手と同じレベルに自己を貶めると詰まらぬ。
警察とかその他機関・他人に咎められて追われ、
汚れは詰まらぬ。
相手より長生きして徳を積むのも手と思う。
まあ相手には努めて不幸な道を歩んでほしいとは思う。
ただいじめれた側が相手に仕返しして
それが正しいと賞賛するのが果たして正しいかは疑問。
仇討ち赦免状はないしね。
    • good
    • 0

いいえ、耐える方がもっと危険です。


君のやっている。行為は間違ってません。
北海道旭川市の廣瀬さあやちゃんの事件、知ってるかな?
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

いじめられたら、思いっきり仕返ししていいです。



ただ、頭がおかしいふりは止めた方がいいです。
    • good
    • 0

生きにくくなりませんか?それがないなら良いですが

    • good
    • 0

いじめに仕返しをしない人が大半の世の中で


 ↑
イジメは、仕返ししそうもない
人間をターゲットにするのです。



いじめられたのでやり返したという時点で
頭がおかしいのでしょうか?
 ↑
そんなことはありません。
仕返しするのが普通なんですが、
いじめられる人は、それが出来ないのです。
だからいじめられるのです。



頭がおかしいふりをしているつもりなのは自分だけで、
本当は頭がおかしいのでしょうか?
 ↑
デカプリオという米国の俳優が
おります。

彼は、精神異常者の演技をするため
精神病院に入り、精神病患者の
演技をして技術を磨いた、といいます。

そうしたら、本当に頭がおかしくなり
慌てて、正常者の演技をすることにより
回復しました。
    • good
    • 0

反応してはだめ、無視、無視。

関わらない。
    • good
    • 1

「いじめ」に対して仕返しをしていては、何の解決にもなりません。


貴方が今まで以上に虐められるだけで、どんどんエスカレートしていきます。
他の解決方法を考えてください。
    • good
    • 1

おかしくないと思います。

    • good
    • 0

おかしいです。

いじめにいじめでかえすのは同じ立場の土俵に立つから第三者からしたら同罪になります。なら、許される返しは防衛となります。殴られたら、殴り返す、貶されたらやめて!と意志を主張する。物理的な攻撃は自分も、苦しめてしまいますよリスカみたいで気分は良くないでしょうスカッとしたならズルズルやらないことです。
負の念には負の感情しか出来ません。相手が悪くて傷つけられるようなことがあるなら攻撃ではなく、防衛してください。生きていくかしこいやりかたデス。
    • good
    • 1

いいと思います!


よくやり返すことができましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A