電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個性的な人に憧れて調べていたら、「人と違うことをしようと思った時点で無個性だ、本当に個性的な人はそんなことは思わない」と書いてありました。
本当にそうでしょうか?個性的(変人)になりたいなんて普通思うでしょうか?
もし、思う人の方が少ないなら、個性的になりたいと思った時点でちょっと個性的(変)じゃないでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (7件)

個性的な人ってまわりみてないし気にしないです

結果ですからね
    • 0

個性的、というのは、周りの意見。

本人は思ってませんし、故意的になれません。
自然体。
私は個性的、というより、変人?です。
変わっているね、とも言われます。
気付けば、こうなってました。
    • 0

人と違うことしたいと思うのは普通ですよ、但し多くは色々面倒な事に気付き、やっぱり同じでいいやと楽であまり考えなくてよい道を選ぶようになります

違う道は大変な事もあるけど、楽しいしこっちのほうが充実感がある、と思い続けられる人が変人と呼ばれます
    • 0

「個性的」って、相対評価のうちのひとつに過ぎませんよね。

その相対評価の枠内にいる人はそのどの位置にいようが、それは想定内の人でしかありませんよ。

自分は普通だと思う普通の人と、自分は普通じゃないと思う普通の人と、自分は普通になりたいと思う普通の人と、自分は普通になりたくないと思う普通の人のうち、誰が一番普通ですか?

みたいな質問されてもね。全員ありきたりの普通の人ですよ。
    • 0

>個性的(変人)になりたいなんて普通思うでしょうか?

いつの時代もよくいますけど。特にありのままの自分をまだ受け入れられない若いうちは。ありきたりな自分にコンプレックス感じてるとか、人と違う誰でもない自分でいたいとか…考えがちな子は多いと思います。
個性を語ってる時点で、個性的な人じゃないってのは確かにはあると思います。
本質的に個性的な人って、自分が個性的だとか人に言われてもよくわからないですし、そう言われるとむしろ自分が人と違うことを心配したりしがちです。
    • 0

周りと同じだから個性的になりたいと憧れるんでしょ?

凡人じゃん。
個性的な人は感性が違う。
同じ景色を見ても捉え方が違う。
周りと同じになりたくないと思ってる人なんていくらでもいる。
それこそ凡人。
    • 0

個性的な人は自分のこと普通だと思っていますし逆に周りの人を

おかしな人と思ってますよ。表裏がなく普通に思ったことを言っ
たり行動をしてるだけでその人の個性になると思います。
    • 0