電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長い板をホームセンターで買って来まして、コの字(逆コの字?)の
形に切り込みを入れたいと思います。(写真を添付 板の厚みは10mm)

横に切り込みを入れるのはできますが、縦(15mmと書いてある所)
(場合によっては30mm)
をどうやって、切り込み入れればできるでしょうか?
ホームセンターの貸し工房の係の人はのみで開けろと言うのですが・・・

良くご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

「長い板に、コの字の形に切り込みを入れたい」の質問画像

A 回答 (6件)

幅が15mmですか


ふちと、中に2本くらいノコで切り込みいれましょ。
マイナスドライバで叩けば折れます。
雑でよければノコだけでも削れます。
綺麗に仕上げたければヤスリかけてください。
美しく切り欠きたいならノミですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/07/05 07:10

ホームセンターでジグソーの貸し出しはありませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/07/05 07:09

のこぎりか木工ドリルのΦ15mmぐらいのもので平行に


何か所か穴をあけてからノミとヤスリで仕上げるなど考
えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/07/05 07:09

糸ノコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/07/05 07:10

これだけのために買うのは


勿体無いですが
のみですね

プロでもそうするでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/07/05 07:09

のみ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/07/05 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A