電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2018年の9月頃に購入したノートPC「NEC LAVIE PC-NS150GAR」にて4日程前からMicrosoft Office(Word・Excel・Outlook)を開くと画面上部メニュー下に「!再起動が必要です。プライバシー設定に対する変更を適用するにはOfficeを再起動してください」のメッセージが出て画面の×で閉じ再度開いても同じメッセージが出て来てしまいます。いくらやっても同じです。当パソコンに特に変わった事をしてはいないのですが思い付く事はこの症状が出る前、電源を落とす時に時期遅れ(6月29日)のWindowsのupdateが入っており「更新してシャットダウン」にして3日程の使用しておりませんでした。そしてその後に立ち上げてWordデータを開いたら本症状を確認しました(Exsel・Outlookも確認、同じ状況)各Officeを開く時に各アプリのロゴのは「Office365」の表記は出ております。対応策に詳しい方のお教えをお願い致します。

A 回答 (6件)

既知の不具合で、現在修正中とのこと、


バージョンを戻すことにより解決も出来ます
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …

恐らくはアップデートの配信される来週の10日(最悪来月の14日)までには治るのではないかと思われますので、
そのまま放置でいいかなとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。情報をいただき安心しました。自分のスキルを考えれば「待ち」の態勢で様子をみます。

お礼日時:2024/07/05 11:58

No.4の回答者です。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
アカウントの再設定だけで解決された方もいるようですが、PCの
再起動も試してみるもの一つの手段のようです。

これでも解消されない場合は、No.4の回答にあるように静観して
修正プログラムなどが用意されるのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じような事はやってはみたつもりですがスキルの低い自分はお教えとは違った事をしているかもしれません、理由わからなくなる様な事もやらかしてしまいそうなので他方でも多く出ている症状なら焦ることなくNo4さんのご提案を基本に考えてみます。

お礼日時:2024/07/04 20:38

7月初頭現在、同じようなトラブルが複数発生しています。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13855794.html

メッセージを無視しても作業できるのなら、MS側が修正するまで
静観するしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。気にしなければ普通にofficeを使った作業は出来ていますので教えて頂いた様に「待ち」の姿勢も考えます。

お礼日時:2024/07/04 20:32

アカウントのサイインし直してみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分なりにやってはみたつもりですがNo2さん同じく再確認してみます。

お礼日時:2024/07/04 19:56

MSのサインインって登録されていますか?



絶対とは言いませんが、コレかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。登録しては居るつもりですが職場で使っている個人のパソコンですので詳しい同僚に再確認を手伝ってもらいます。

お礼日時:2024/07/04 19:54

普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通とは・・・?

お礼日時:2024/07/04 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A