電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、高校2年生の男子です。
僕は、自分の出会いや青春を二度、クラスメイトに
奪われたのが憂鬱で学校をやめようかと思ってます。

僕は去年も、一人のクラスメイトに同じことをされて
約7ヶ月間、誰にも迷惑を掛けずに憎しみから大学受験の勉強を重ねてきて突然、訪れた出会いです。
自分の学校は、男子だけのクラスがあるのですが、気になる女の子と、同時に出会った子2人は、2回ともそのクラスで女の子と話すのが慣れないのも受け入れてくれたり、長所を認めてくれたりでした。

ある日校外学習で、気になる女の子にツーショットを頼むと、後に出てくるクラスメイト(悪者)の彼女に当たる女の子が「もっと寄りなよ笑」などと言いながら
撮ってくれました。。実は、このクラスメイトに一年前、同じことをされましたが合流させてくれたのと昔のことなので、「ありがとうー、ごめんな」と常識を忘れず感謝と謝罪を伝えました。
そして、気になる女の子にデートを承諾して貰って、心待ちにしてましたが、そのクラスメイトは、自分の彼女から高評価を得るためと、自分のことが好きではないそうで
自分のやってもなかったことや自分の短所を、気になる人と彼女に言ったことで、デートがなくなりました。。それと同時に悪印象になったそうで、最終的に
気になる女の子と、クラスメイトと付き合っていた
女の子からインスタをブロックされてました。
(冒頭に出てきた2人は話し掛けて来ますしまだ残ってます。)僕は、憎しみと悲しみから学校で元通りにはなれないです。

今は更に火が付き国公立大学合格のために勉強
していますが、一人のクラスメイトにより出会いや青春を奪われました。どうせ気になる人は戻ってきませんし、周りに現状を言いたくないです。
このまま高校を退学したいですが、賛成しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

退学は反対です。



クラスメイトに好き放題やられて、自分は退学。こんな惨めなことはありません。

この先の人生にも人の気持ちを考えない人は山ほど出てきます。その度に退学したり、会社辞めていたら、どんどん人生が窮屈になります。

自分を強く持っていきましょう。

クラスメイトに思ってることを伝えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

分かり難い文章を書き直すくらいはした方が良い。


実際、このエピソードの説明文は何度も(十回以上は見てると思う)リピートしてるのに、修正しようとしないのはめんどくさいから?一部をコピペする省エネ投稿?

〉自分の学校は、男子だけのクラスがあるのですが、気になる女の子と、同時に出会った子2人は、2回ともそのクラスで女の子と話すのが慣れないのも受け入れてくれたり、、、
←意味が分からない文章ですね。男子クラスと女の子3人の状況が掴めない。

何とか想像しながら読んでいく。そして引っかかった点。
〉長所を認めてくれたり、、、
何か問題があると認められるからこそ、長所を認めるなんて話になるのでは?通常運転の会話中にわざわざ長所だの持ち出して話をしませんよ。不自然過ぎる。お見合いかっつーの。
〉「ありがとうー、ごめんな」と常識を忘れず感謝と謝罪、、、
これって嫌がらせされた一年前について気にしてですか?「ありがとう」は分かりますが「ごめんな」は何に対して謝罪してるのでしょう。一年前の事について?嫌がらせされただけで自分は悪くないという言い分と違う事になりますね。
もし単に写真に付き合ってくれた事に対して「ごめんな」と言うのが紳士的な態度だった、なんて今仮に思い返しているのだとすれば、その程度で自分は特別な事をやった、みたいに思わないように改める事です。

もしかすると根本的な認識の点でズレているのかもしれません。
そして実際の人付き合いは、演劇と一味違いますよ。

専門的な案件かもしれないので(精神分野も含めて)、ご両親にもちゃんと報告しましょう。退学かどうかはそうやって家族と決めますよね。ここで言われたからって決める人は居ないと思ってます。
    • good
    • 0

厨二病そのまま高校生になっちゃったのかな??


振られた?くらいで幸せになる権利がどうとかって、、、
ただ質問者がクラスメイトに比べて魅力がない、モテないだけでしょ?
自分のせいではなく他責にしてるように聞こえちゃいます。
恋愛するために高校通ってるのかな?青春は恋愛だけなのですか?
恋愛、勉強、部活全て青春です。
いいからもう勉強して国立入りましょう。
大学は大学で青春できます。
    • good
    • 0

しないしない!


悔しい思いしたんだから見返してやりな!
国立大学、目指せる実力あるんでしょ?
恋愛だ、邪魔者だはそれLevel1だからね
大学に進学して、オシャレして彼女つくって
友達と遊んで、いいトコ入社しようよ!
今、コケたら後悔するからな~っっ!
    • good
    • 0

そんな下らないことで高校を退学すると一生後悔します。

退学すると、しまったと思っても元には戻せません。人生の転落の道の始まりとなります、若くして。
    • good
    • 0

もし1週間後、冷静になってもそう思うのならそうしなさいよ。

(笑)
ただ、今は何を言っても納得出来ないだろう事を承知で書かせていただくなら、
これから大人になったらこんな事いっぱいありますよ。もっとえげつない場合もあります。好きな仕事をやめなければならなくなるかもしれない。でも、今回この経験をした事で危機管理の大切さを学んだのではないですか?おそらく神様が貴方に学習させたのだと思います。きっと将来同じ様な状況が待っているのかもしれません。その時に失敗しない様にね。もしかしたら、そこで結婚相手を失う事態になるかもしれない。でも、この経験をした貴方ならその時に用心して同じ失敗を繰り返さないでしょう。
人生には、そういった伏線回収の場面はいっぱいありますよ。
これからもっといろんな経験を積んで、たくさん学んで成長して行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
去年同じことを思ってそう用心していたのですが
同じことになりました。多分自分には青春する権利も幸せになる権利もありません

お礼日時:2024/07/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!