dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、高校2年生の男子です。
僕は、今日気になる人からインスタを
ブロックされました。その理由として
考えられるのをまとめました。
クラスメイトに女子の評判のために
自分を陥れてくる人がいます。
一年前もそいつに同じことをされました。
僕は一年生の当時。「そいつが絶対行けないレベルの大学に進学して幸せになる」と決意し
当時は地方国公立を目指し出しました。(約7ヶ月間誰にも迷惑を掛けずに勉強してきて、ようやく訪れた出会いです。)

しかし、自分の気になる人にまたその人が自分を陥れるようなことを正義ヅラして話しました。そいつの影響でデートがなくなり、最終的にはインスタをブロックされました。。やっぱり、気になる人と出会った時や、その周りの
女の子が恋愛を協力してくれたり、「こいつ←(自分)めっちゃ優しいで笑」などと長所を認めてくれてたり、先生から、「お前なら今のまま頑張れば一般入試で全然行ける。」など勉強の励ましを思い出すと
泣いてしまいます。。毎日が辛いです。

僕は、これから更に勉強をするので、ストーリーにインスタを見る頻度を大幅に下げるのをストーリーで報告したのと同時に婉曲的に陥れてきた奴にされたことを書きました。
僕は、出会って恋愛を協力してくれた女子に
陥れてきた奴に今回されたことが
原因で国公立(大阪公立大)を目指してることを
言うか悩んでます。。どこかの機会で言うべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

インスタブロックされたのが、毎回「今日」になってますが、いつ日付が進むのだろうと興味深く読んでいます。

(完全改訂版希望)
ずっと気になっているのが、勉強を頑張る事とGFとが、どう接点を持ってるのか分からない事で。
嫌がらせ受けたから国公立を目指す勉強を始めた。それを言うか悩んでる。
聞かされた方は、「え?うん…」で終わる話になりません?
実際は、嫌がらせの経過を周りに拡散して、自分の潔白を証明したいだけの話じゃないですか?
そう考えると勉強を始めた事は、あんまり恋愛事情に絡んでいない話ですよね。
見直してもらいたいという動機で勉強を始めたというなら辻褄も合うけれど、それと嫌がらせ君を無理矢理繋げても、印象を良くする事には殆ど意味がない気がします。(むしろそんな勉強に熱心に向かわせたというなら、嫌がらせ君は良い仕事してくれたって株が上がるかも。で、そんな事を拡散して言い訳する貴方は、陰険な人、って株が益々下がるかも)
    • good
    • 0

落ちたらはじだから受かってからいったほうがいいよ。

目指すのは誰でもできるから。ストーリーも書くのやめときなださすぎるから。協力的な女子がいたのなら直接感謝いれることであって公表するのはなし。
    • good
    • 1

私大しか行けなかったと


もう言っちゃってんじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!