電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合コンって僕の中では「ハイスペックな人たちの集まり」ってイメージがあります。

僕は全くハイスペックではないけれど1度参加してみたいなって思うのですが、誘ってくれる友達がハイスペックなので、自分だけスペック低いと浮くのでは?って思うのと、参加される女性たちもハイスペックだったら、僕は ただの数合わせ ただの引き立て役 でしかないのかな?って思って。

呼ばれるだけ有難いのですが、合コン行って落ち込んで帰ってきたっていうのは避けたくて…

合コンってどんな感じなんですか?
合コンから付き合いました、友達になりました っていうのは普通にあるんですか?

A 回答 (4件)

今の合コンはどうだか正直わからならいですが、


私が合コンいっていた時はあまり変わっていないと思います。
かなり合コンはいっていましたが、
別にハイスペックってことはないですよ。
確かに、ハイスペックな男女がいるときはありますが、
しかし、普通であったり、モテなそうな人だっていますね。

合コンの一番、特徴的なことっていうのは
その場を盛り上があらなくてはならないわけで、
無言の空気だけは一番さけなくてはならないです。
それを男女とも意識しているのですが、
特に男がその役目を担う事になります。
その場を盛り上げたり、積極的に話しかけて会話を盛り上げたりと。
男性ですと結構大変。
その盛り上げ方が合わなかったりすると
痛くて寒い!なんてこともあったりしますしw
まぁ、そういうのも含めて合コンを楽しめる人じゃないと無理かもしれないですね。
男性の場合は合コンでの失敗を笑い楽しめるぐらいの人じゃないと無理かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目立つのがハイスペック同士の合コンってだけで実際は色々な形の合コンがあるのですね。

今度経験として1度参加してみようと思っています、友達はハイスペックだから多分僕は話には付いていけないと思うし、本当に数合わせくらいの感覚で行ってみようと思います。
女性と話す事は全く慣れていないし、未だに「女性は◯◯すると喜ぶ、逆に△△されると悲しい」みたいな事ばかり調べて会話しています。

前の恋人からは「何でそんな事ネットで調べてんの?個人差が有ります、して欲しい事 して欲しくない事なんて女性によって違います。何で私の事を1人の人間として見てくれないの?私の意見なんかよりもネットの意見の方を聞くなんて酷いよ…」と泣かせてしまった事があるくらいには経験不足なんですが、あんまりそういう事考えずに、勿論最低限のマナーには気を付けて楽しめるように行って来たいと思います。

お礼日時:2024/07/07 06:26

実際に行ってみればイメージがわかります


集める人のレベルに寄ります
お友達に数合わせでもいいからと言って誘ってもらいましょう
付き合う確率は5%と低いみたいです
マッチングアプリは25%と言いますから
単なる会費の高いお食事会です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。

出会いの為ではなく経験として1回だけ行ってみようと思います。

お礼日時:2024/07/04 22:34

異性の好みが他の人達とズレているのなら競い合う確率も低くなりますし1回は参加してみるのも宜しいかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に出会いたいとは思ってないんです
僕がスペック低いのでお相手の方がスペック高かったら仮に向こうから仲良くなりたいって言われても難しいので

でも人生経験として1回だけ参加してみようと思います

お礼日時:2024/07/04 21:58

ただの数合わせの引き立て役です


余計な期待をしても無駄
でも、一度は経験してみてもいい
二度とはしませんよ。たぶん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました、経験として参加してみます

お礼日時:2024/07/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A