電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません、至急教えて欲しいのですが、
クッションフロアをDIYで貼ります。大工さんに三方枠の開き戸を取り付けてもらって、床は合板の状態です。

クッションフロアを自分で貼りたいので、貼り方などを動画などで見ているのですが、どうしても動画でも紹介していない部分があり困っています。
知りたいのは2つ。

ドア下には見切り材を付ければ良い・・と大工さんにアドバイスを頂いたのですが、見切り材とはどういったものか量販店に行っても良く分かりません。
クッションフロアの厚みは1.8mmを予定しています。薄い茶色(カフェっぽい色)で構いませんので具体的にこの商品で問題ないとURLで教えてもらえないでしょうか?(樹脂製が希望です)

板材などの見切りは沢山見つかるのですが、1.8mm用のクッションフロア用がまったく見つかりません。

変な形の見切り材ばかりで使い方が良くわからないですし、クッションフロア用と検索しているにもかかわらず、板材料とか、フロアタイル用とか関係ないものばかり出てきてとにかくウンザリします。

とにかくどれが付けられるのか参考でもいいので分からないと探しようが無いです。。

詳しい方、勝手言って申し訳ないのですが、量販店で売ってそうでこれなら付けられるというのを教えてもらえると助かります。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

大建工業の2024新製品カタログ(17ページ)の床見切り

も使えると思いますよ。
    • 0

簡単なのはアルミのへの字金物で上からビスで固定ですが

相手がフローリグであればCFの下地合板と間に隙間を設け
コの字型の受け材に上からはめ込むものもあります。内装
建材の大建工業などの電子カタログに部材で載ってると思
いますよ。
    • 0