電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年前、弟が生まれました。
生まれた弟は顔も可愛くて髪もさらさらでなんとなく天然でとっても可愛いです。
可愛いのは分かるのですが両親がめちゃくちゃ可愛がってて私は口には出しませんがめちゃくちゃ嫉妬してます。普通20歳離れた弟って可愛いと言うよりむしろ息子ですか?
私はとてもじゃないですがそんなことは思えません。なんにも可愛くないです。邪魔です。
私はヤバいですか?それとも正直人間そんなもんですか?誰か教えてください。

A 回答 (5件)

別に変ではないと思うけど、貴方は弟に対して可愛いと思うのか可愛いと思わないのかどっちなのかな?って気になりました。


4行目には とっても可愛い って書いてあり、10行目には 可愛くない って書いてあるので、多分可愛くないが本音なんだと思いますが。

貴方も20年前は親御さんに同じように可愛がってもらえていたと思いますよ。
弟さんは貴方が20年前にしてもらった同じ事を今味わってるだけです
    • good
    • 0

二才か三才なら可愛いでしょう



10才になれば普通になります

あと八年もすれば平常になりかなと
    • good
    • 0

両親の愛が一気に赤ちゃんに向きますからね、嫉妬もあり得ます。


2,3歳違いなら親も上の子に気を使いますが、成人してたらまさか嫉妬するとは思わない。
大人なんだからほったらかしで構わないと思ってます。
いや、そんなことすら思ってません。
自分たちと同じ気持ちで赤ちゃんにメロメロになってると思ってます。

それは親があなたを信頼し安心していることの証でもあります。
多少寂しいでしょうけど、少しの間の我慢です。
    • good
    • 0

人間そんなもんですよ。



欲求に正直にもなれず、自分の欲求が辛いから、イージーな理念を適当に見繕って便利にそれを使うんてす。それが常識であったり、法であったり、宗教であったり、の各々のセレクトなんですよね。

或いは、自分の欲求を謳歌し叶えるために、理念を乗り越える人もいる。そういうのをクリエイティブというのです。

あなたは、クリエイティブしてるんでしょうね。
それは、理念を便利に使う側からすれば、ヤバいことですよ。
    • good
    • 0

顔も可愛く髪はサラサラ天然でとても可愛い。


からの、
何にも可愛くない邪魔〜と両方書ける貴方は、

ヤバい、正直人間ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています