電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塩辛好きの皆様に質問ですが、どうやってイカの塩辛を入手されていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました(✿╹‿╹)

      補足日時:2024/07/05 10:11

A 回答 (12件中1~10件)

スーパーや魚専門店、市場の場外等で塩辛になっている商品を1つ購入しています。



新鮮な烏賊を買って塩で手作りした時もあります、とてもとても感動して震えるほど(笑)美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/07/05 10:12

スーパーで購入しています。

昔は船凍イカを買って自分で作っていました。鮮度抜群でアニサキスの心配もないのでよかったのですが、今では倍以上の値段になり、おいてあるところも少なくなったので買えません。
    • good
    • 0

スーパーのものを食べます!



他の回答者さん、イカの塩辛手作りなんて凄いなー
    • good
    • 0

市販の塩辛はワタの風味もせず、塩っぱ過ぎるか、反対に砂糖っ気を感じ、不自然に甘かったりで美味しくないので、私はイカの塩辛は大きなコロが入った良いスルメイカを買ってきての手作り一辺倒でした。



しかし、ここは信州の海無し県。
ここ数年間イカはバカ高い割に大きな良いイカを見かけなくなりました。
アニサキスも急に怖くなりましたしね。
なので残念ながら良いイカでしっかり瞬間冷凍のイカでも入手できない限り、今は幻のイカの塩辛状態に……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

どうしても市販の塩辛は買う気がしないので三〜四年ほどご無沙汰のままです。
「塩辛好きの皆様に質問ですが、どうやってイ」の回答画像10
    • good
    • 0

スーパーで

    • good
    • 0
    • good
    • 0

銭払って購入です。



手作りしたいのなら、、、、

まず


烏賊を銭払って購入




あとは、海に出て烏賊を捕まえる
    • good
    • 0

Gboard クリップボードへようこそ。

コピーしたテキストはここに保存されます。
    • good
    • 0

業務スーパーか手造りです

    • good
    • 0

桃屋のいかの塩辛


これが一番美味しいです。

https://www.momoya.co.jp/shop/products/detail/16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A