電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ごぼうの調理】「ごぼうのささがき」の初心者向け調理法

ピーラーを使って「ごぼうのささがき」をする方法(料理初心者でもできる方法)を詳しく教えていただけないでしょうか。

☆詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

動画を見るのがわかりやすいでしょう


    • good
    • 1

YouTubeで検索した方が山ほど出て来ますし、動画で見たほうがわかりやすいですよ。



ささがきごぼう ピーラー
でけんさくしてみてください。
    • good
    • 0

味付けは 好みですがすき焼きのタレ(割り下)が便利で 胡麻油で少しお酒を加えて炒め煮をすれば美味しく出来上がります。



出来れば初心者は横のピーラー
鉛筆を削るように使えるので 指の怪我党が減ります。
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8B%E6%9D%91%E4%B …
T型の専用のピーラーもあります
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8B%E6%9D%91%E5%B …
    • good
    • 0

シンクに水を張ったザルとボウルセットして、まな板から10センチ程ボウルの上にはみ出させ、その部分を5センチくらいの長さでゴボウを回しながら、ピーラーでボウルに削ぎ落としていく。

水に晒し終えたらザルごとを引き上げ水気を切る
    • good
    • 0

水を張った容器にスライスした牛蒡を入れて灰汁をぬいたら、水を切り、フライパンにごま油を引いて牛蒡を入れたら大匙1杯のすき焼きのタレを入れてかき混ぜるか、大匙1杯の砂糖を入れて炒めたら小匙1の醤油を入れて水分を飛ばして下さい。

スライサーなら5㎝程度の長さに揃えましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A