電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の経済が停滞して、かつ英語学習に力を入れれば、出稼ぎに出る男性が増えて日本の女性が余るので俺がモテモテになりませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

そういう場合は、外国に出稼ぎに


出るのは、女性の方が多いデスよ。

現に、外国に移住する日本人が増えて
いますが
女性の方が多いです。




外務省の海外在留邦人数調査統計によると、
2022年10月1日時点で生活拠点を日本から海外に移した
「永住者」は過去最高の約55万7000人だった。

このうち、男女別構成比をみると、
女性が約62%となっており、
1990年時点の割合約54%に比べて増加している。
    • good
    • 0

日本の女性も出稼ぎに行くと思います。

    • good
    • 0

では、女性が多いところに行ってごらんなさいよ。


女子大の学祭に行ってみるとか。
女性パートが多い職場で働いてみるとか。

そもそも今の日本も、女性の方が多いし・・。
    • good
    • 0

その可能性はありますが、英語学習に力をいれないでしょうね。

    • good
    • 1

男性が少なく女性が多い場合は


一夫多妻になるのです

例え、あなたが日本にたった一人の日本人だとしても
女性は選ぶ権利があります
    • good
    • 2

英語が出来る日本人男性が増えたとしても、それは海外企業からすれば、外人男性と同じ程度で話ができるようになったというダケのことですよね。


それだけでは、日本人男性が海外企業で採用される比率が高くなるとは思えませんから、出稼ぎってそれほど増えないのでは?

戦争等で大幅に男性が減れば、イスラム教みたいに、一夫多妻もOKになるかもしれないけど、出稼ぎ男性が増える程度での男性の減少だと、モテナイ男性は、やはりモテナイままだと思われます。
(とはいえ、イスラム教で一夫多妻が認められるためには、財力があり、さらにすべての妻を平等に愛する精力が必要のようです。)

P.S.
戦争に強い、イスラム教の経典では、神様は、宗教的な教えだけでなく、塹壕戦など、戦争においての、戦い方の方法までしっかりと教えているそうです。「さすが、ヘルメス様!」って思えますね。
    • good
    • 0

仮に出稼ぎ云々が真だとして、質問者様の魅力が増えたり減ったりするわけではありませんから、女性が余っていたとしてもモテないと思います。

    • good
    • 2

> じゃあなんで諸外国では、男性だけが働きに出るのですか?



最近、東南アジア系の留学生の女性とかも多くみかけるので、
男性だけってこともないと思うけど。
まあ、女子への教育が十分ではない発展途上国は
出稼ぎは男性が多いかもしれません。
自国語以外の言語が話せない男女がいたとき、言語の面で
頭脳労働ができなくても男性の方が体力的に使い道はあるので。

> 出稼ぎに出る男性が増えて日本の女性が余るので
> 俺がモテモテになりませんか?

仮に出稼ぎが男性だけとして。
日本をあきらめて出稼ぎに出る→そんな男はスペックが良い
→女性も男についていく→女性が余ることはない
    • good
    • 0

男性の英語力だけを上げればいいですがその時には女性も一緒に上がりますから 女性も海外に出てきますから 結果的には同じことですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあなんで諸外国では、男性だけが働きに出るのですか?

お礼日時:2024/07/05 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!