電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供に対する価値観は合わないけど、それ以外の面ではあまりズレが無く、この人とならやっていけそうだなって感じる場合、結婚しても上手くいくのでしょうか?
子供が欲しい 欲しくない というのはある程度解決してから結婚した方が良いですか?

でも話し合って決めたとしても、結婚後にやっぱり子供作るのやめたい 夫婦だけで過ごしたい
っていうのも普通にあると思いますので完全に解決するのは難しいのではないかと考えてます

A 回答 (9件)

子供に対する価値観は合わないけど、それ以外の面ではあまりズレが無く、この人とならやっていけそうだなって感じる場合、


結婚しても上手くいくのでしょうか?
 ↑
人によりますね。
子供を作るか、否かで一致しても
上手く行かない夫婦はあります。
私どもは、一致しないですが、それなりに
○十年も続いています。



子供が欲しい 欲しくない というのはある程度
解決してから結婚した方が良いですか?
 ↑
良いか、と問われれば良いに
決まっています。
ただ、子供については、変る場合が
ありますよ。
結婚してから欲しくなった、なんて
事例もありますから。



でも話し合って決めたとしても、結婚後にやっぱり子供作るのやめたい 夫婦だけで過ごしたい
っていうのも普通にあると思いますので完全に解決するのは難しいのではないかと考えてます
 ↑
その通りです。

ワタシも、当初は子供は不要という
約束だったのですが
結婚してから、欲しいと嫁さんが
言いだし、揉めたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も現在、回答者さまと同じく子供欲しくない考えをしています。
ですが、彼女も既に28で、どうしても子供が欲しいという考えのため、このまま結婚して子供を作るのは僕には難しいですし、彼女の思いを叶えるのは僕と別れて新しく子供を望む人と結ばれる事が1番だと思います。

僕の場合は幼少期から将来は子供欲しくないと思い続けて20年近く経過した今も考え方が変わらないのでやっぱり難しそうです。
僕も28です、子供を望まないですが結婚はしたいです、結婚は35までに出来て子供を産まず配偶者と2人で生きていければそれで満足です。

お礼日時:2024/07/10 08:33

結婚ってのはある種の家族のプロジェクトでもあったりするので、この人と人生を送るためにどうしたいってのは結構大きなファクターだったりします。


勿論子供ほしくないってので結婚して、そのあと子供ほしいってなった場合もありますが、ある程度解決してからでないと結婚すべきではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供欲しい 欲しくない っていうのは結婚するにあたって1番大きな問題というか、命なので簡単に考えられるわけがないですし、曖昧なまま、ただ相手が好きだから結婚するっていう選択はすべきではないですね。

お礼日時:2024/07/10 08:28

子どもに関する価値観が合わないという事は、人生観が違う。

と、いうことです。結婚生活を長く送る相手と人生感が会わないのに上手く行くわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、分かりました。
今、僕自身が結構迷っていて、でも皆さんのご意見を聞いて少しでも早く決断しようと思いました。

お礼日時:2024/07/10 08:26

解決してからと言うより、子供がほしいという方が、子供を諦める覚悟を決められるかどうかです。


もともとが子供はいらないという相手と結婚するなら、子供は持てないという結果は高確率であるわけで、そうなってもその人と結婚生活を続けていけるの?って話ですよ。

相手の考え方が変わってくれることを期待して結婚することほど愚かなことはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、僕は子供欲しくない 彼女は子供絶対に欲しい人です。
彼女はもう28で子供を絶対に産みたいとの事なので僕とは合わないかも知れません。
彼女の為になるのは、子供を欲しがっている新しい相手と結ばれる事だと思うので、それもキチンと話し合って結論を出しますね。

お礼日時:2024/07/10 08:26

こればっかりはわかんないですね。



もう全部相性完璧じゃん!ってカップルが離婚してたりするし、
みんなが心配してたカップルが仲良くやってたりするし。

結婚しようと思えたのなら、してみたらいいんじゃないですかね?


結婚する前は、結婚て未知のブラックホールみたいに思ってて、しちゃったらもう引き返せない・慎重に慎重にと思ってましたが、

自分さえしっかりしてれば、ただの人生を構成するパーツです。メインは自分。
何度でもやり直せます。

遅くなればなるほどブラックホールが深く見えるものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局は自分次第って事ですね。

僕も結婚はしたいのですが、子供欲しい 欲しくない論で考えが合わなくて、それは絶対に解決してから結婚するか否かを決めるのが良いとは思うのですが正直よく分かりません。
今はかなり悩む時期でちゃんと話し合いを重ねてから決めたいと思います。

お礼日時:2024/07/10 08:23

子供に対する考えが違うと結婚は無理です


女からの話し合いという言葉は
自分の意見を貫いて相手に納得させること
女性が子供が欲しいと言っても一人ではできないし育てられません。
産みたくない人に産めとは言えませんから男は離婚して他の人に子供を産んでもらうようになります。
    • good
    • 1

結婚前に話し合っていたとしても、長い結婚生活の中で



意見が変わってくることはザラにあります。

万が一のために、結婚前の話し合いは、書面しておくか、

こっそりと、録音しておきましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、いくら話し合って結婚しても考えが変わるのは普通ですね。
結婚後の人付き合いとかで大きく変わると思います。

お礼日時:2024/07/10 08:21

<子供に対する価値観は合わないけど、それ以外の面ではあまりズレが無く、この人とならやっていけそうだなって感じる場合、結婚しても上手くいくのでしょうか?



どのようなカップルであっても価値観のズレはあると思います。
確かに子供の価値観となると他の価値観よりかなり重要になり、
お互い引けない事もあるでしょう。
しかし、そういった価値観のズレを修正すして結婚するものだと思います。
相手を理解し尊重すれば可能だと思います。
そのカップル次第じゃないでしょうかね。


<子供が欲しい 欲しくない というのはある程度解決してから結婚した方が良いですか?

勿論そうでしょうね
うやむやにして結婚すれば後々大きな問題になると思いますよ。
小さいことなら、妥協もできるでしょうけど、
子供なればお互いとても重要なことですからね。
大きな問題になるのは間違えないと思います。
ですので、結婚前にはっきりとさせておく必要があるでしょうね。


<でも話し合って決めたとしても、結婚後にやっぱり子供作るのやめたい 夫婦だけで過ごしたい
っていうのも普通にあると思いますので完全に解決するのは難しいのではないかと考えてます

やっぱり子供を作りたいとか後で言われて問題になるかもしれない。
しかしそれいっていたら、結婚なんてできませんよ。
結婚前にお互いに相談し価値観のズレを合せて結婚したのですから、
それを信じて結婚するしかないと思いますよ。
また後々子供をつくりたくないということもありますが、
しかし、約束通り子供をつくることも十分にありえるわけですから。
全てが失敗することはないので、決めた事にたいして相手を信用し
結婚するしかないし、したほうがいいかと思います。
それで問題はそれはその時です。
じゃないと結婚なんてできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供に対する価値観のズレを直せるって凄いと思います。命なので絶対に無下には扱えない問題ですし、欲しい 欲しくないを合わせていくって相当難しいと思います。

結婚は予想しない出来事の連続で柔軟に対応する必要がある、でも子供はとても大きな存在なのでお互いの価値観が少しも一致しない状態では結婚しない方が良いと言う事ですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/10 12:00

子供は基本的な事なので、事前に考えを合わせて置く方が良いと思います。

その人の今の考えに満足ならば結婚も良いですが、今から合わなくて結婚後に期待は、いつか不満が爆発して大喧嘩、結果離婚になります。

結婚後に全ての事で考えが変わる事はやむを得ない事だと思います。その都度話し合って解決していくのが夫婦だと思います。

どうしても受け入れられなければ離婚です。

元々、育ちも価値観の違う人間です。一緒に住んで、初めて判る事もありますので。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、いくら結婚したとはいえ違う人間ですね。喧嘩してもキチンと話し合う姿勢が大切であり、お互い譲らず自己主張ばかりする事が1番問題なのですね。

お礼日時:2024/07/10 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A