プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの職場に転勤になって半年が経過しています。
古参のメンバー数名が何やらヤバい感じです。
会社の多額のお金を長期間かけて横領してる感じです。
少し前に僕のところに古参の女性の先輩が来て、数万円差し出されて口裏合わせを頼まれてました。
速攻で断りました。
が、しかし、会社からの調書が始まったら、古参のメンバー全員が絶妙な演技を交えて口裏を合わせて僕のミスだと責任を僕一人に押し付けて来ます。
週明けに僕が会社から事情聴取を受けます。
本部からも偉い人が調べに見える様子です。

質問なんですが、こんな状況で、この会社で夢を描いて身を粉にして働いても将来性は無さそうですか?

A 回答 (3件)

はい。


外部の通報窓口に相談しましょう。
    • good
    • 0

将来性はないですね。


忘れない内に、何月何日の何時何分に、誰からいくら渡されて、何を言われたかメモしておいてください。
想像ではなく、とにかく事実を話した方がいいと思います。
それでも会社から貴方に責任を押し付けられたら、弁護士事務所へGOですね。
    • good
    • 0

>こんな状況で、この会社で夢を描いて身を粉にして働いても将来性は無さそうですか?



( ゚Д゚) その本部のお偉いさんの判断次第でしょ。

素直に全部ゲロしちゃえばいいと思います。
それで古参の人たちが口裏合わせしていることが分かるんじゃないかな。
めんどくさがって質問者さんに責任を押し付けるなど、
本部のお偉いさんが間違った判断をしたらその時考えれば良い話です。

確定もしていない話で判断しちゃダメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A