アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞に出してて、それが後で悪用されてたと気づいた場合

対処法

A 回答 (3件)

こういう漠然とした話では何がどうなったのかわかりませんので”悪用”とか、”対処法”とか具体的に何を期待しているのかちゃんと言語化して記述しましょう。

他人にアイデアを盗まれた=悪用、なら著作権の問題にもなるし、コンテストのルールに出場作品の写真などを第三者が勝手に公開しないとなってるのに合意なく利用された=悪用ならルール違反でやめるよう求めるとかあるし。

対処法ってのもよくわからんけど、とりあえず主催者にその被害を相談したらいいと思います。
    • good
    • 0

その様な類いの事は大小含めて昔から良くある事ですね、実際私は今までその様な事をされた、と言う人達の愚痴を何度聞かされたか数知れません....,



酷い事をされたな、腹が立つのも当然だ... !とは言ってますが、口にはしませんが本音は、お前の才能はそれが限界なのか?だからそうされたからそんなに頭に来てるのか?もしそうならお前はどの道その程度が限界の才能なのだからそうした相手をいつまでも恨めしく思って手間や金や時間かけて裁判でも何でもすれば良い....
愚痴ばかりコキやがって... 聞いててウンザリだ..... ナサケナイ女々しくて小さい奴だ、お前は....と思ってます。その事を言ってあげてもいいんだけど、
愚痴を話す時点でその程度の奴だ... と見切ってしまってるので言っても仕方ないです... 。

もし貴方が大きな人ならばそれ以上の作品を作る事が出来る筈ですし、チャンスはその後何度もある筈ですが..... 。
まぁ、もしそうされた場合にどう思い何をしようとそれは貴方の自由です。
    • good
    • 0

著作権侵害の場合、自分の権利を証明する資料を用意して相手方と交渉。


発表の差し止め、訂正謝罪広告の掲示、損害の賠償などを要求する。
突っぱねられたら訴訟へGO。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A