電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共依存から抜け出すにはどうしたらいいですか?

元恋人から嫌なことを言われて傷ついたのに会いたいと思っている自分がいます。
ケンカ別れをして、もう会えないのはわかっていますが、今までのモラハラされたことが全てなかったかのようによりを戻したいと考えるときがあるんです。

辛いです…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

私は大切にされるべきなんだ、大切にしてくれない人ならコッチからお断り!って自分に言い聞かせる事が大切だと思います。

楽しかった事、嬉しかった事など沢山あると思いますが、本性は私を傷付ける酷い奴なんだ って決めつけてみると良いかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

時間がかかるかもしれませんが、新しい恋をして幸せになれるように頑張ります。

モラハラをされたんだ、嫌なこと言う奴だ、と思えているのだから、そのまま、怒りに転換すれば良いのです。

途中疲れる事もあるでしょうが、怒りという感情が結構原動力になってくれる事も多いので。
よりを戻したい、という感情が邪魔ならそうやって追い出すしか無いでしょう。
よりを〜 なんて甘い事を考え出したら自分を叱責、繰り返すうちに忘れてきます。元の感情がどうだったかさえ。
    • 0
この回答へのお礼

過去の彼との良かった思い出もあるので、余計に思い出すんですよね。
幸せになるために頑張ります。