電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちの人は何を欲しくなりますか?
また私生活で何に不便を感じますか?

欲しいものは手に入るし、何でもお金があれば解決するとかそういうわけでは無いですか?

素朴に気になったので皆さんの意見が聞きたいです!

A 回答 (3件)

世界に1つしかない価値のあるものが欲しいんじゃないか?



手の込んだガラスとか岩を加工して作られたグラン・ミラオスの模型とかね。
    • good
    • 1

税務署的には「個人投資家」という税区分の人です。



欲しいのは、「自分以外の他の皆様の幸せ」これが欲しいです。
勿論無関係の人よりは、友人、知人、関係者の皆様などが最初です。

顔見知りの人が困っていました。
貴方はどうされますか????

ってことです。


直接的には偽善と考える人も居るでしょうが、
間接的であれば何らかのプラスに働きます。
それが投資です。

投資を行う事で人に優しくなれました。
コロナ禍、皆様どうされましたでしょうか???
日本から全てのマスクやアルコール消毒が無くなりました。


自分は海外からマスクを個人輸入し、調べつくしてアルコールも入手しました。それを最初は近隣のお世話になった医療機関に寄付。
その次に東京都心部の親族に送付。
その次にいつもお世話になっている個人株主としての店舗に寄贈しました。

彼らはマスクしないで仕事です。
医療機関ではマスクを重ねて使用したり、飲食店では「本部から何も送付されません泣」との事。

やるべき時に、やれる事を、自分が出来る範囲で。
その為に使う道具が「お金」です。

そう考えて日々、行動しております。

今、使う事で次に必ず繋がります。

必ずです。
だから、自分にとって他人様の幸せが一番大事です。



余談ww
会社勤めの頃に居ましたよww
パートあがりのスタッフがw
食事をご馳走したら「〇〇のお金を使う会!発足!!」ってね。

末端はいつでも「お金=消費=快楽の為の消費」として考えます。
自分らの考えは「お金=生産=苦しみの為の生産(お金の生産)」です。
お金に仕事をして頂く為に自分たち人間が必死に動くんですよね~

その見返りとしてお金がお金を産み続けますm(_ _)m
ご参考までの意見でしたm(_ _)m
    • good
    • 0

お金持ちはいくらでもお金が欲しくなります。


ですから新しい事業を始めたり、儲かる投資先を探すんですよ。

もっともお金持ちになったことがありませんので自信はないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています