電子書籍の厳選無料作品が豊富!

それは、天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っていない者には、国民の統合の役割を果たせないからです。

日本民族が、現在まで滅びる事なく生き残って来れたのは、サピエンス全史が証明したように、天孫降臨の神武天皇の皇統を受け継ぐ、万世一系の天皇の元に、国民が一致団結して外敵の侵略を跳ね返して来たからです。その具体的な事例が元寇です。

天孫降臨の神武天皇はファンタジーですが、日本民族には、そのファンタジーを信じる力が有ったから、現在まで、万世一系の天皇を保持し、外敵との戦いに勝ち残って来れたのです。

太平洋戦争ではアメリカに負けましたが、それでも生き残る事が出来たのは、天皇が終戦勅諭を出し、その天皇に国民が従ったからです。もし国民が天皇に従わなかったら、日本には何十発もの原爆が投下され、皇室も、皇統も無くなり、日本は完全に滅んでいた事は間違いありません。

天皇の長い歴史において、Y染色体が問題に成ったのは最近です。万世一系とは、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事だと、科学的に証明されたからです。従って、このY染色体の知識を使わないと、国民の間に、何故、Y染色体の知識を使わないのかという疑念が生じてしまいます。

その結果、「万世一系の天皇」というファンタジーを信じる事が出来なく成る者が出て来てしまいます。その結果、この質問の冒頭に書いたように、国民の統合の役割を果たせなく成ります。

それを防ぐ為には、天皇が、天孫降臨の神武天皇のY染色体を、間違いなく持っている事を示す必要が有るのです。それにより、今まで国民が天皇に持っていた「万世一系の天皇」というファンタジーを守る事ができるのです。

質問者からの補足コメント

  • 質問は「この私の回答で正しいでしょうか?」と言う事です。どのような回答も、正しいわけではないです。だから質問しています。あなたも認めるように、あなたの回答も正しくは無い。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 17:47
  • 神武天皇のY染色体は、今上天皇が持っておられます。それと今上天皇のY染色体は神武天皇のY染色体ではないと言われますか?それこそ不敬でしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/05 23:29
  • >旧宮家なら確実に皇室とつながる。


    それこそ大バカ者の妄想である。
    ______________
    https://sirabee.com/2016/07/28/144867/#
    他人ごとではない!夫以外との子を育てている「托卵女子」の割合が判明
    割合は6%

    夫婦には「互いに貞操を守る義務」が、法律で定められている。とはいえ、今年に入ってから、いくつもの芸能人カップルの不倫・浮気が報じられ、離婚や休業に追い込まれたケースも。

    不貞行為の中でも、とくに悲劇的な結末を招くのが、「人妻が夫ではない男性の子供を宿す」こと。夫婦や浮気男性だけでなく、生まれてくる子供も不幸な運命を背負わせることになる。

    芸能界では、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(41)の元妻が、既婚者であるファンキー加藤(37)の子供を妊娠したことが大きな話題となった。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/06 00:51
  • おそらく、ミトコンドリア・イヴの事を言われているのでしょうが、ミトコンドリア・イヴは天皇の先祖をたどるには、全く役に立たないです。まともな生物学者で、天皇の先祖をたどるのに、ミトコンドリア・イヴを持ち出す生物学者は居ません。居たらアホな生物学者でしょう。
    _____________
    ミトコンドリア・イブとは、ヒトについての分子生物学において、現生人類の最も近い共通女系祖先に対し名付けられた愛称。約16±4万年前にアフリカに生存していたと推定され、アフリカ単一起源説を支持する有力な証拠の一つである。

    しばしば誤解を受けるが、彼女は「同世代で唯一、現生人類に対し子孫を残すことができた女性」ではない。母方以外の系図を辿れば、彼女以外の同世代の女性に行き着くことも可能である。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/06 03:07
  • >かわいそうです


    その言葉が、私に向けて発せられているのなら、当てはまらないです。その言葉は、アルフレト・タルスキに「こそふさわしいです。

    クワインから再度送られてきた書簡で、アメリカで職が得られる可能性が示唆されていたため、タルスキは、これに動かされてついにアメリカ行きを決断することになる。8月にタルスキの乗船「ピウスツキ号」が出港した直後に滞在用ビザの発行が停止されたため、後から見ればタルスキの決断はまさにぎりぎりだったということになる。

    当時のタルスキはドイツの脅威を気に留めず彼は妻と子供たちをワルシャワに残してきてしまった。結局、彼が家族と再会できたのは1946年のことであった。妻や子供たちを除く彼のユダヤ系の家族や親類のほとんどは、ドイツの占領当局によって虐殺されてしまっていた。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/06 03:46
  • HAPPY

    ファンタジーは当然の事ながら、事実である必要は有りません。従って、「ファンタジーを信じる力」とは、事実でない事を信じる力に他なりません。

    もし、こんな力は要らないと言うなら、日本民族など、とうの昔に滅んでいたであろうというのが、サピエンス全史が証明した事である。

    従って、あなたが言われる矛盾など、取るに足りない事なのです。重要なのは日本民族が、これからも存続し繁栄する事であって、その為なら、矛盾など、どうでも良くて、そんな物、犬にでも食わせやれば良いのです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/06 15:31
  • 事実を認めないのは愚かな事である。事実を認めない者は滅びる。もし、現在の皇室が危機的状況に至っているとすれば、それは皇室が事実を認めない事が原因だ。

    事実を認めるとは、具体的に言えば、天皇のY染色体の検査を認める事だ。そして皇室は天孫降臨の神武天皇のY染色体を明らかにして公表するべきである。

    天孫降臨の神武天皇のY染色体が公表されれば、国民が自ら、自分のY染色体を調べて、自分が天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っているかどうか調べるように成るだろう。

    その結果、何十万人もの国民が、自分が天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っている事を知るだろう。これはどういう事かと言うと、新たに予算を費やして、皇族を増やす必要など全くないということである。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 05:52

A 回答 (16件中1~10件)

>万世一系とは、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事だと、科学的に証明されたからです。



これについての説明がありません。
質問者様にとってそれは自明のことであり説明不要だと考えているのかもしれませんが、他の人たちは質問者様の頭の中を覗くことができないのですから文字で説明しましょう。

これまで皇統が男系でつながってきたのは、有力者が天皇の権威を利用するには入内させた娘が産んだ子を即位させることで得られる外戚という立場が便利だったからだ、というのが私の見解であり、「天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事」など意味が無いと考えています。
質問者様が書いているものは、そういう考えを持つ人を納得させられるような論にはなっていません。

あと、旧宮家を否定する理由として「托卵女子」を持ち出すのなら、皇統でも同様のことがあった可能性も考えられるでしょう。
(DNA鑑定が実用化されるまで、親子関係とは周囲から親子だと認められることで成立する社会的なものだったことを忘れてはいけません)
今上天皇まで「神武天皇のY染色体」が継承されているかは判らないのなら、現在の皇室男子のY染色体ゲノム情報を調べてもそれが「神武天皇のY染色体」と同一かは判らない、という結論も導けます。
そういう質問者様の論の中核にある疑問点について「不敬」を持ち出して回避するのは不誠実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万世一系とは、日本人の男子なら誰でも、父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、その父親の父親、・・・・とたどって行き、天皇に行き当たれば、その天皇の父親、その父親の父親、その父親の父親、・・・は、天孫降臨の神武天皇だと言う事です。従って、これらの男性は、全て同じY染色体、砂八、神武天皇のY染色体を有している事に成ります。これが天皇は神武天皇のY染色体を有していなければならない理由です。

しかし、そんな事、証明できるのか? 例えば今上天皇のY染色体と、仁徳天皇のY染色体が、同じY染色体だと証明できるのかと問われれば、それには、大阪府堺市に在る、仁徳天皇の陵墓を暴き、仁徳天皇の骨を取り出し、その骨から抽出された、Y染色体を比較しなければ成りません。

しかし、そんな許可は得られるはずが無く、従って不可能です。不可能な事は信じるしか有りません。日本人には、そのファンタジーを信じる力が有ると信じています。

同様に、今上天皇と、その兄弟である、秋篠宮、そして、その子である、悠仁さまの、Y染色体も同じであると国民は信じる事が出来るでしょう。

しかし、一般人から格上げされる皇族については、Y染色体を調べるべきだと思います。

お礼日時:2024/07/06 15:18

あなたは実は皇室を乗っ取り、日本を自分の思うままに操りたいという下心を持っていませんか。


天孫降臨の神武天皇のY染色体を公表しろというのは表向き、
実は他国、特に朝鮮の従軍慰安婦を持ち出すところを見れば、
朝鮮を含めた異国から派遣されて日本乗っ取りを企てる
スパイと加工作員などの可能性が見え隠れします。
そんな馬鹿げたことはお諦めになって、本国にお帰りになってはどうですか。

日本はあなたみたいな不埒者の思う通りには決してならないと思いますよ。
    • good
    • 0

固まった考えをお持ちなら、


他の媒体でホームぺージを開いて書きましょう。

ここは、質問する場であって、あなたが発表や発信する場ではありません。

この質問のどこに質問の焦点をおいてますか?
あとから『ここが質問』という書き方でなく、多くの内容がほぼ、あなたのマルチポストに受け取れますがいかがですか?
    • good
    • 0

馬鹿言わないでください。


ファンタジーではありません。
あれは史実です。
史実であり、あれが天皇家存在の母体なのです。
あれをファンタジーにしてしまったら、
それこそ、万世一系・日本は天照大神の子孫たる天皇陛下が治める
世界唯一の神制国家である理念が崩壊します。
天皇制維持とこの理念はセットで論じる物です。

貴方のやろうとしていることは
皇室と日本国民全員に弓引く暴挙です。


を壊さないでほしい。


いいかげん、自分で何をいっているのか
目を醒ましてほしい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事実を認めないのは愚かな事である。事実を認めない者は滅びる。もし、現在の皇室が危機的状況に至っているとすれば、それは皇室が事実を認めない事が原因だ。

事実を認めるとは、具体的に言えば、天皇のY染色体の検査を認める事だ。皇室は天孫降臨の神武天皇のY染色体を明らかにして公表するべきである。

天孫降臨の神武天皇のY染色体が公表されれば、国民が自ら、自分のY染色体を調べて、自分が天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っているかどうか調べるように成るだろう。

その結果、何十万人もの国民が、自分が天孫降臨の神武天皇のY染色体を持っている事を知るだろう。これはどういう事かと言うと、新たに予算を費やして、皇族を増やす必要など全くないということである。

何故なら、もし皇室の中に、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者が居なれば、国民の中の、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者の中から選べば良いだけだからである。

そうする事で、皇室にかかる予算を節約し、皇室の存続を確かなものにするのだ。もし皇室が滅びる事が有るとすれば、それは、天孫降臨の神武天皇のY染色体の保有者が皇室に居なくなるからではなくて、皇室の維持に金が掛かり過ぎるからだ。従って、金の掛かる皇族数の増加など以ての外である。

お礼日時:2024/07/07 05:47

>事実でないのなら、信じる必要などないでしょう。



事実なら、信じる必要などないでしょう。

勝手に「で」を抜けば、それで済むと思っているのですか。

あなたは自分で「ファンタジー」だとしてしまったのですよ。

それがそもそもの論理の破綻です。
あれは日本国民の信仰の根幹なんですよ。
天皇制を維持したければ、あれを信じないでどうするんですか。

あなたはこのコーナーを開いた時点で
天皇・皇室を侮辱したのですよ。

何が万世一系の天皇制を維持しようですか。

その運動にあなたは要らない。

逆に皇室を侮辱する非国民売国奴があなたご自身じゃないですか。

いいかげん、墓穴を掘ったことを認めて
幕を引くべきではないですか。
不愉快極まりない。
貴方の論理はもうすでに崩壊している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中は常に変わっています。いつまでも昔と同じ考えではいけません。そもそもが、昔はパソコンもインターネットも有りませんでした。従って、あなたと私が、こうやって、ネット上で議論する事も有りませんでした。

しかし、今さらパソコンやインターネットを否定する事は出来ません。同様にY染色体の存在を否定できないのです。我々は世の中が変わっていく事を受け入れないといけません。いつまでも昔と同じ考えではダメなのです。

そもそも、日本国憲法では信仰の強制はできません。ですから、国民に信じよと言うても無理なんですよ。つまり、国民に嘘を言ってはいけません。国民から、天孫降臨の神武天皇はファンタジーではないかと聞かれたら、正直にファンタジーだと答えないといけません。

同様に、万世一系もファンタジーかと聞かれたら、正直にファンタジーだと答えないといけません。そして、その上で、ファンタジーだと認めた上で、そのファンタジーを信じる事を求めるしかないのです。

お礼日時:2024/07/06 23:17

>「事実でない事を信じる力に他なりません。


この言葉はおかしいでしょう。
事実でないのなら、信じる必要などないでしょう。

こういうのを自ら墓穴を掘るというのではないですか。。
つまり、貴方の論理はこれにて崩壊になる。
いい加減に幕を引いて、本国にお帰りになったらどうですか。
此処はあなたのような馬鹿者が来るところでないことを
貴方が身を持って証明したことになりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>事実でないのなら、信じる必要などないでしょう。


事実なら、信じる必要などないでしょう。

お礼日時:2024/07/06 22:00

>「万世一系の天皇」というファンタジー


>天孫降臨の神武天皇はファンタジーですが、日本民族には、そのファンタジーを信じる力が有ったから

ファンタジーとは幻想・作り話という意味である。
となれば、天孫降臨は架空の出来事で神武天皇は架空の人物となってしまう。
架空の人物の子孫が今上天皇なのでしょうか。
架空の人物とされた神武天皇のY染色体など、あるわけないことになる。
いうなれば、実在しない人物の子孫が延々と継承されてきたという矛盾に
陥る。
このような不可解な言動で世を惑わすこと自体、大いなる不敬と洗脳罪・扇動罪ということになるし、神武東征の机上の空論に化けてしまう。

あなたは自分の言動の不可解性が何も分かってない。

何で「万世一系とは、天孫降臨の神武天皇のY染色体を継承する事だと、科学的に証明されたからです。」という奇妙奇天烈な矛盾を招くのですか。

今上天皇からY染色体を提供させ、凡人から提供させたY染色体と比較させよということになるが、今上天皇は神も一緒。その天皇から染色体を出せという要請自体が不敬に当たるのです。また過去に宮内庁が神武天皇のY染色体を保存していると述べていたが、神武天皇の時代に染色体なんてものが存在するなんて言えるほど、科学が進歩していない。当時の人々は染色体なんてものを知っているわけがない。染色体という言葉自体、大和言葉にない。
同時に神武天皇は前660年頃の人物とされているだから、そんな大昔の染色体など宮内庁に保存されているわけがない。

ましてあなたは神武天皇をファンタジーとしたことで、架空の人物にしてしまった。
となれば、実在しない人物のY染色体などあるわけないことになる。

となると、Y染色体の鑑定などできるわけないことになる。

同時にあなたは『日本書紀』『古事記』をきちんと読んで研究したことあるのですか。
両書はあちらこちらで対立し、どちらが正しいかで学者諸氏の間で喧々諤々の論争が起こり、その収拾がいつ果てるともしれない時代である。

つまり、神武天皇~推古天皇までの歴史は矛盾に包まれた闇の歴史といっても過言ではない。

だからこそ、ファンタジーとされてしまったともいえる。

そうなれば、神武天皇~推古天皇までの実在年代解明が大変難しい状況にあることになる。

だから、あなたのいうY染色体を保持する人物探しなどできるわけないことになる。

そういう意味で今一度、あなた自身が一体、
自分で何を言っているのかわかってんのか
という面で再考すべきではないですか。

貴方みたいな人を大馬鹿或いは日本一のくるくるパーというのである。
さらに皇室を侮辱し、様々な言動をもって世の中を混乱のるつぼに
追い込もうとする不貞のヤカラということで、もはや救いようのない
誣告と狂った言動の持ち主ということで、これ以上、貴方のコーナーを見ること自体、不快に陥ることになるわけで、大変不愉快になる。

あなたは従軍慰安婦問題を述べていたが、貴方は日本人ではなく、本当は朝鮮人ではないですか。本国にお帰りになってはいかがですか。
できれば、国外追放処分に処したい気分ですな。戦前なら特高に通報して
牢屋にでも入れてもらって重罪に処してほしい気分ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンタジーは当然の事ながら、事実である必要は有りません。従って、「ファンタジーを信じる力」とは、事実でない事を信じる力に他なりません。

もし、こんな力は要らないと言うなら、日本民族など、とうの昔に滅んでいたであろうというのが、サピエンス全史が証明した事である。

従って、あなたが言われる矛盾など、取るに足りない事なのです。重要なのは日本民族が、これからも存続し繁栄する事であって、その為なら、矛盾など、どうでも良くて、そんな物、犬にでも食わせやれば良いのです。

お礼日時:2024/07/06 15:30

(;^ω^) ところで万世一系をたどっていった場合はアフリカのイブっていう猿には行きつかないという設定なんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、ミトコンドリア・イヴの事を言われているのでしょうが、ミトコンドリア・イヴは天皇の先祖をたどるには、全く役に立たないです。まともな生物学者で、天皇の先祖をたどるのに、ミトコンドリア・イヴを持ち出す生物学者は居ません。居たらアホな生物学者でしょう。
_____________
ミトコンドリア・イブとは、ヒトについての分子生物学において、現生人類の最も近い共通女系祖先に対し名付けられた愛称。約16±4万年前にアフリカに生存していたと推定され、アフリカ単一起源説を支持する有力な証拠の一つである。

しばしば誤解を受けるが、彼女は「同世代で唯一、現生人類に対し子孫を残すことができた女性」ではない。母方以外の系図を辿れば、彼女以外の同世代の女性に行き着くことも可能である。人類の出アフリカの時期を求める手掛かりのうち、年代特定が比較的容易なサンプルの一つであるという以外には、彼女は人類史に特別な意味や興味を占める人物ではない。

お礼日時:2024/07/06 03:06

>心配ないです。

私も〜
そういうことじゃないんだよなぁ...
かわいそうです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かわいそうです


その言葉が、私に向けて発せられているのなら、当てはまらないです。その言葉は、アルフレト・タルスキに「こそふさわしいです。

クワインから再度送られてきた書簡で、アメリカで職が得られる可能性が示唆されていたため、タルスキは、これに動かされてついにアメリカ行きを決断することになる。8月にタルスキの乗船「ピウスツキ号」が出港した直後に滞在用ビザの発行が停止されたため、後から見ればタルスキの決断はまさにぎりぎりだったということになる。

このピウスツキ号はポーランドからアメリカへ向かう最後の貨客船となってしまった。実際、ドイツは9月1日に宣戦布告もせずにポーランドへの奇襲攻撃を開始して第二次世界大戦が勃発、タルスキの次の便でアメリカ行きを予定していた科学哲学者のヤニナ・ホシアッソン=リンデンバウム(アドルフ・リンデンバウムの妻)にはビザが発行されず、ポーランドに留まったリンデンバウム夫妻は第二次大戦中に非業の死をとげることになる。

当時のタルスキはドイツの脅威を気に留めず彼は妻と子供たちをワルシャワに残してきてしまった。結局、彼が家族と再会できたのは1946年のことであった。妻や子供たちを除く彼のユダヤ系の家族や親類のほとんどは、ドイツの占領当局によって虐殺されてしまっていた。

https://www.youtube.com/watch?v=PYFEcdl0_qU

お礼日時:2024/07/06 03:45

>「神武天皇のY染色体は、今上天皇が持っておられます。

それと今上天皇のY染色体は神武天皇のY染色体ではないと言われますか?それこそ不敬でしょう」

これは君の誤解。誰もそんなことは行ってない。
そもそも今上天皇のY染色体と国民から選んだ人の染色体を
どうやって比較するのか、
今上天皇から提供させようとすること自体、不敬。

国民から神武天皇の子孫を称する人を選んでも、
それを今上天皇と比較など、するべきにあらず、
旧宮家なら確実に皇室とつながる。
ただの民間人など、国民が拝まない。


旧宮家の中から選ぶことに意味がある。
由緒正しき家系で
国民崇敬の的にならねば意味がない。

旧宮家の御曹司と残存女性皇族との結婚が一番、
純粋な血統として後継にふさわしい。
ここで生まれた子に帝王学修得出来た者が
悠仁親王の後継に最もふさわしい。

いいかげんにこんな不謹慎コーナーは辞めてほしい。
君の論理は根本的に狂っている。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旧宮家なら確実に皇室とつながる。


それこそ、あなたの妄想です。

他人ごとではない!夫以外との子を育てている「托卵女子」の割合が判明(6%)

夫婦には「互いに貞操を守る義務」が、法律で定められている。とはいえ、今年に入ってから、いくつもの芸能人カップルの不倫・浮気が報じられ、離婚や休業に追い込まれたケースも。

不貞行為の中でも、とくに悲劇的な結末を招くのが、「人妻が夫ではない男性の子供を宿す」こと。夫婦や浮気男性だけでなく、生まれてくる子供も不幸な運命を背負わせることになる。

芸能界では、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(41)の元妻が、既婚者であるファンキー加藤(37)の子供を妊娠したことが大きな話題となった。

妊娠は離婚した後とのことだが、柴田夫妻の離婚は妻のこの不貞が原因とされている。

お礼日時:2024/07/06 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A