電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入籍日について。

今2人とも関西に住んでいます。2人とも30歳です。
現在付き合って半年ほどの彼氏がいます。
彼は受け身で結婚の話もでません。以前将来のこと考えてる?って聞いたら「考えてるよ、関東に来てくれるなら」と言われました。彼は元々関東人で転勤?で関西に来たそうです。いずれかは関東に戻るそうです。

9月29日に彼の誕生日に私から逆プロポーズをしようと思っています。
もし上手くいけば入籍日で私が出したい日がありまして、令和7年7月7日って覚えやすいしちょうど七夕やしいいなって思っています。
でも調べたら「赤口で吉凶を表す指標のひとつ入籍日に適していない」と書いていました。

質問1
女からプロポーズはおかしいですか?
プロポーズして欲しいのは当然ありますが待っててもしてくれなさそうなので‥‥

質問2
入籍日はやはり縁起のいい日にした方がいいでしょうか?もし吉凶に婚姻届出したら離婚するかもしれない確率高いでしょうか?

吉凶に出した方いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

こんばんは。


質問1 女からでも問題ありません。2人が合意する事が大事です。
質問2 気になるなら、11月22日は如何ですか?
    いいふうふ の日です (^o^)
    • good
    • 0

1.おかしくないです


結婚指輪を準備しましょう
2.いつしてもいいです
記念日として覚えやすい日にしている人が多いですが一般的には結婚式を挙げた日にする人が多いです
結婚記念日と入籍記念日がずれると手間ですから
結婚式はほとんど大安にしています
海外で挙式した人の大半は離婚しています
又初婚の離婚率は46%ですから関係ないと思います
    • good
    • 0

女性からはいいと思います。


日にちは気になるなら
大安にしましょう。
    • good
    • 0

10月1日とか覚えやすいのが良いと懐います!


私達はそうしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A