電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は競馬もボートもパチンコもギャンブル系全部やります。

何かをやってないと物足りないしやめる気もありません。

ですが借金もないし普通の生活をしています。


この場合はギャンブル依存症と言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

借金もないし普通の生活をしている。


つまり、ギャンブルを上手につかい自分のいい趣味としている。
と言う事だと思いますよ。
のめり込み過ぎずにとてもいい趣味じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャンブルと上手に付き合っていると言えるのかどうか。

過去にはめちゃくちゃ負けてるしそれを取り戻そうとする心理は同じですけどね。

お礼日時:2024/07/06 07:26

G1全部買うまでだったら依存じゃないけど、G2、G3まで買うなら軽い依存症。



オープンまでだったら中等度、条件レースも買うのはやや重症、未勝利戦も行ける人は入院が必要かもしれず。

新馬戦もわかるわけないレースも全部買う感じだったら、ベッドに固定してでもやめさせるレベル、、なのかもしれません。

お金に余裕があれば、いいのかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の買い方はレースによりではなく全ギャンブル全穴狙いです。

馬なら3連単とウイン5のみで億越えをとにかく獲りたいです。

街金や知人友人にお金を借りてやってるわけじゃないのでまあいいかな、と。

お礼日時:2024/07/06 17:10

私は依存症の最強でした……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からん。

依存症の最強が大やけどじゃないの?

お礼日時:2024/07/06 11:10

私は大やけど一歩手前で止めました。

ボヤで良かったでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

つまりそれができる人は依存症にならない。

それができない人が依存症になる。

だから依存症は病気だから理解してあげましょう、は可笑しいんです。

お礼日時:2024/07/06 09:37

私生活が充実していないからギャンブルをしている依存症にあたります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

決めつけはやめなさい。

お礼日時:2024/07/06 07:47

やめられないのが、ギャンブル依存性なのです。


負けが混んで借金しないうちに止めるべきです。
大やけどをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めません。 宣言します。

もう既に大負けしてます。

でも大やけどなんかしてません。

お礼日時:2024/07/06 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A