電子書籍の厳選無料作品が豊富!

58独身です、婚活をたくさんしてきました。結婚したら女は金目当てだしとの悟りを得ました。でもやっぱお嫁さん欲しいです。50代もあと僅かです。最後の望みをかけてラスト婚活すべきでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中1~10件)

No.19です。

私も2回目の結婚相談所に入会しました。10数年ぶりですかね。前回は全く女性に会えずすぐ退会しました。40代後半から50代前半にかけて、諦めモードで気力なくなり、転職で賃金下がり絶望的だったので、あまり真剣にはなれませんでした。

諦めるのは、いつでもできると思うので、孤独死するまでは気持ちを持ち続けたいと考えています。

結婚なんて地獄とか、独身が気楽でいいとか、全て既婚者の発想なので、私も望みを叶えるため生きていきたいと思います。主さんも諦めず頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私も同じ悩みを持つ者として、諦めきれないのは理解できます。

あなたのスペックは分かりませんが、可能性信じるなら婚活続けた方がいいと思います。

諦めて残りの人生過ごすのは辛いですよ。私も婚活続けながら、人生豊かに過ごすため、趣味を見つけ楽しみたいとも考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活されてるんですかね…私もやめたり再開したりしてます。婚活して疲れるともう結婚なんていいやと思うし、しばらくやめてるとまた婚活したくなります。今は還暦過ぎても婚活するのは恥ずかしくない時代らしいですね。一人は気楽でいいやなんてのは絶対に強がりだと思います。

お礼日時:2024/07/10 05:30

やってできないことはない


気持ちが全て
    • good
    • 1

子供を作ると大変ですね。


若い人が年齢で結婚を躊躇う気がする。
すぐに来たとして翌年、子供、
成人するころに80目前。
年金生活しながら子育て。
これは難題。

さらに介護とかで面倒見てとか言われると
いくら好きでも嫌だ―と逃げ出さないか。

まあ、年齢的にかなり難題ばかりね。

個人的には諦めて、嫁さん要らない修行を始めるべきと感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、同年代のシルバー婚ですよ…若い人になんか相手にされるわけないでしょ

お礼日時:2024/07/09 08:05

諦めない!人は生き抜いてこそ人生です。

結婚して3人以上の子弟を育成して、日本国家に貢献して下さいませ。1番の親孝行です。陰ながら応援しております。グァンバレ日本男子!
    • good
    • 1

ガンバレ

    • good
    • 1

諦めきれないから婚活するんでしょ?


ここで伺っても自分の意思がある限り無駄に思えます。
自分の好きなように婚活すしるか無いです。
自分の人生豊かにするには自分しか出来ないです。
それで結婚によって幸せなるのか?判りません。



今頃、何言っているの?お金目当てって当たり前じゃない!それ以外に何があるの?
苦労しにわざわざ嫁に来る人いませんよ。
お金目当てじゃない人探すなら自分が30才~じゃ無いと探せませんよ。
若い内なら共に頑張って生活を豊かにして行こう!って将来が有るからね~。
58才なら58才なりの財産目当ては当たり前です。
お金持っていない人にお嫁に行ってこの先希望も無いのに何を頼れば良いのかな?教えて欲しいです。
逆なら借金漬けの女性を嫁に出来ますか?嫌でしょ?

自分も沢山婚活して来たなら何故決まらなかったか判りますか?
我が儘な条件で出来なかったか?コミニケーション取れなくて?
原因判らないならこのまま婚活しても無意味です。
カウンセラーの言う事聞いて実行していますか?
自分がどの立ち位置にいてどの様な女性がいるって事を把握しないとね。


私と同じ58才なので辛口にしました。
もっと現実を見ましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まさにおっしゃっていただきましたとおりです。金目当て上等!の気持ちは必須ですよね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/07 12:07

ペットかAIと暮らしましょう。

    • good
    • 0

欲しいなら頑張りましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

頑張ります…といっても大変な努力が必要ですよね…

お礼日時:2024/07/06 11:32

はい!頑張って下さい



言霊は必ず答えてくれますし、夢は必ず実現します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/06 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A