電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロシアのウクライナ侵略や虐殺を繰り返しても、国連は指をくわえてみているだけで非難決議さえも決議できない、、、(まあ決議しても具体的対応は何もできないですが)

中国が南シナ海で島を埋め立てて基地を作ったりが国際司法から違法と裁定されても無視。
更にはフィリピン海域でフィリピンの沿岸警備を駆逐(怪我)させても好き放題!
そして台湾の周辺海域に訓練と称して 脅しをしまくる、、、やりたい放題ですね!
更にはコロナウィルスの発祥特定を制限してWHOの査察も制限しまくり(結果うやむや!)

イスラエルがガザの民間人(他国)を、ハマス攻撃を理由に無差別大量虐殺しても国連も事務総長が非難声明を発表するだけ!

北朝鮮が核武装してミサイル打ちまくりでも、国連は何もしない、どころか経済封鎖の実行監査を停止した(ロシアの差しがね)

世界は要は他国だろうが どこだろうがやったもん勝ち、非難もほとんど無くて 好き放題ですよね?
国連なんて単なる互助会で 街の自治会よりも強制力も威厳も無い!

この先もどんどんこういう世界になって行くんですよね?
無法世界になって行くんですよね?

質問者からの補足コメント

  • 事実を記載していますがどこかちがっていますか?
    中国かロシアの人かな?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/06 10:41
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

>天安門で学生が170名殺戮されたのはフェイクなんだろうね!


ひょっとして、第二次世界大戦も無かったんだろ?


誰が書いたかもわからんSNSの情報を鵜呑みにしてたのか!
やっぱしねwww
    • good
    • 0

>事実を記載していますがどこかちがっていますか?




なんで事実と断言できるのかな?
どこかのSNSに書いてあったからかな?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天安門で学生が170名殺戮されたのはフェイクなんだろうね!
ひょっとして、第二次世界大戦も無かったんだろ?

お礼日時:2024/07/06 13:01

常に紛争や戦争の影にアメリカがいる


G7は、イラク戦争やアフガン戦争を支援し
学校や病院への誤爆も見て見ぬふりをしてきた

ウクライナを焚き付けたのはアメリカです
ウクライナはアメリカのために戦っている
だからアメリカが軍事支援しています

イスラエルのガザ攻撃にしてもアメリカの後ろ盾があったからです

北朝鮮のミサイル実験にしても米韓の軍事演習がきっかけです
北朝鮮の目と鼻の先で米韓軍事演習をすれば
北朝鮮としても何もしない訳にはいかない

何よりもアメリカにとって軍需産業は、基幹産業で
戦争が起きると株価が上がり景気が良くなります

アメリカは、資本主義経済の新自由主義国家です
銃規制ができないのは、ライフル協会からの献金です
金、かね、カネが全てです

そのアメリカと同盟国である日本は、何も言えないと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い! 偏見とはこういうのを言うんだね!!!

お礼日時:2024/07/06 13:03

偏見だろうが、現実の国際社会は、あなたの仰る範囲の国連においては、確かに無力です。


また、改善しようとする動きも無い。
残念ながら日本は国連重視し、国連の優等生です。国連麻痺状態の日本は世界向けて何も出来ません。
    • good
    • 1

ウクライナが、どこかの国に


武器の供給をお願いしてました。
推測ですが、戦争で、どちらか負けるまで続けるんでしょうね。

各国が世界平和維持機構に加盟してるのでしたら
強制権で、戦争を止めることができるそうです。
しかし、加盟してない国に対しては強制権が
適用できないらしいです。
それがあるから加盟してない国はやりたい放題
になってしまうのでしょう。
大人が国のトップに立っているのにです。
日本国内でいえば、
権利の乱用みたいなものですよね。

ウクライナロシアのばあい、
ロシアから戦争をしかけられ、
即、ウクライナも反撃しました。
反撃しなかったら、ちがった解決方法が
あったかもしれません。
    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 1

スゴイ偏見

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!