電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「自動車免許」必須の求人、仕事って、ブラック企業が多くないですか?

逆に言えば、自動車免許持ってない方が、クソみたいな企業をフィルターできんじゃね?って思いました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

それがブラックだと思いますよ。


転職の仕方によるけど、ヘッドハンティングならそれなりの好条件が近いが、ただ単に仕事が辛いとかの自己都合なら、その時から1年生だから。

運転免許が必要な業種って、建設等のライフライン(電力会社も含まれる)、マスコミ等の営業職

いらないのは、コールセンター・コンビニのバイト等の販売系

NHKなんて、ほぼホワイトだぜ!
何故?
・転勤になったら地方手当がでる
・ある程度希望の転職先
・住宅手当等の手当もでる。

だから、結局は『どれぐらい、会社や社会に貢献して、わがままを言わないか』であって、あなたが起業すれば簡単に出ますよ。 で、人を雇えば…

まあ…法令遵守している企業ですね。
    • good
    • 0

免許の有無は無関係だろう


自動車免許が必用って、単純に営業とかで車にのることがあるってところ

まぁ、免許が不要でも、ブラックな企業って存在することは存在するからね・・・


自動車通勤が不可だと、最終までに帰宅だから、逆に残業の歯止めがきくときがある・・・
自動車通勤が可だと、逆に歯止めがきかなく深夜残業も当たり前ってあるからね・・・
    • good
    • 1

パワハラをどんどん増やす、自民党、リクルート、賄賂をもらった自民党、転職させるにゃパワハラだ

「ブラック企業 見極め方、フィルター、車の」の回答画像5
    • good
    • 0

「ブラック企業」って気にする連中って実際には使えないヤツばかり。


使えないヤツって自分の能力が仕事に追いつかなくてその言い訳を「あそこはブラック企業」って言うんだよ。
これはパワハラにも言えるんだけど、仕事の役に立たない使えないヤツが上司・先輩に注意されたことを「パワハラを受けた」というパターンが非常に多い。
    • good
    • 1

免許の有無とブラックの有無は関係ないよ。


会社が法令を順守してるかどうかだけ。
    • good
    • 1

見極めが出来るのならそういう企業は全て潰れちゃうと思いますけど?

    • good
    • 0

ブラック企業とは2010年ごろからにわかに広がった言葉で、これに定義がありませんが、主に企業側が労働者に課すノルマが厳しい企業、残業代を付けない、法定労働時間を超過して勤務させるなど、労働者の著しいマイナスを与える企業をそのように言いました。


企業にはコンプライアンス義務があり、法令を遵守されない経営体制を‟ブラック”と言います。
自動車免許を持つことを入社条件にしているのは、募集要項の採用条件であり、ブラックであるか否かとは質が違います。
そもそも、自動車での移動が必要な仕事である場合に免許を持っていない人では、仕事ができないので、あらかじめ、自動車免許所持を確認する作業です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!