電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会学の理論には個人の感覚が入りすぎているので、社会学自体がインチキで学問ではないんじゃないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

50回くらい質問してないか。

異常だぞ。一度病院行って来い。
    • good
    • 3

その個人の感覚で成長した社会もあります。


アダムスミスの経済論とか。失敗とは言えるけれども、彼の論のおかげで今日の経済は発展しました。
それに、統計や歴史などを用いて理論的に研究していく分野もあります。
    • good
    • 0

そんな分野もあります。

いったもん勝ち、という分野ですね。
これは、要は占いと同じです。
過去の実績の統計とか経験をもとに、未来を占う分野、がそうです。

但し、社会学全体がそうだという事はありません。
    • good
    • 0

はい。

天皇制はインチキです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!