電子書籍の厳選無料作品が豊富!

焼肉店にわざわざ予約して行く理由ってなぜですか?
別に予約なしで開店前に待てばいいのに。

また1テーブルくらいは予約なし専用のテーブルがあってもいいのに、なぜ全席予約でテーブルを埋め尽くすのでしょうか?

せっかく来てショックを受けさせない措置も必要と思います。

電話予約してドタキャンする人よりも予約なしで店舗に来てくれた方が確実に注文するのに。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

その時間に確実に食事する為でしょ。


例えば12時から食べたいのに開店前(9時か10時か知らんけど)から待つって非合理的でしょ。

予約の方が先客でキャンセルされたら予約なしの客に回せる。
来店の確実性が無い予約なし客の為にテーブルを開けておく事も非合理的。
    • good
    • 1

基本的には、待つのが嫌だからでしょ。

。。
時間に合わせた方が、その間、自由行動
出来るからです。。。
    • good
    • 1

>焼肉店にわざわざ予約して行く理由ってなぜですか?



 予約時間に待たずにスームーズに
入店をしたいからでは?

>別に予約なしで開店前に待てばいいのに。

 時間に余裕があって
暇な人は、そうすればいいのでは?

>なぜ全席予約でテーブルを埋め尽くすのでしょうか?

 みんな、時間を有効に使いたいから
予約をする また、混んでいるかどうかも
予約時にわかるので 余程、暇な人でない限り
予約するでしょう

>電話予約してドタキャンする人よりも
>予約なしで店舗に来てくれた方が確実に注文するのに。

 そんなに<ドタキャン>多い?
私の友人が勤めている店は、
<ドタキャン>は滅多にないと言ってますが・・・

 試しにアナタが、予約なし焼肉店を
経営して見たらわかると思いますね

 世の中、アナタが思うほど
暇な人が、少ないという事が・・・
    • good
    • 0

>焼肉店にわざわざ予約して行く理由ってなぜですか?


待ちたくないからです。
5時開店の店に合わせて、客が店に合わせてならぶのですか。
家族そろう時間が7時なら7時に予約しますよね。
20年位前は予約システムがあまりなかったころ、家族で週末行くと1時間以上待たされましたよ。
客側だって予約でいっぱいなのが分かれば別な店を探せます。
    • good
    • 0

回転寿司も予約制です。


突発的ならいてんなら待てるなら席が空くまで待ちましょう。
焼き肉も今は予約制なのですね!
    • good
    • 0

開店時間に待てる状況の人ばかりではありません。


飲食店は5時開店のところが多いですが、5時前に並ぶなんてサラリーマンでは無理です。

行ってみて客が一杯だったら客が帰るまで待つか、あきらめなければなりません。そんなことが何回も続けば、その店には行かなくなるでしょう。こうなると店としては客を逃したことになります。

だから予約というのが必要になるのです。
    • good
    • 1

突発的な客は、いつ来るのかが読めない。


それよりも予約制にした方が回転率が上がる。
    • good
    • 0

貴方の論理が世の中で全て通用する?すべき?


そう考えるのは危険思想です!

突き詰めて考えると貴方の考えを批判、離反する
人は排除に行きつきます。ヒトラーやポルポトと
同じです。

相手には相手の事情がありそこに立ち入ろうとしたら
そのルールに従わざるを得ません。それが世間です。。
    • good
    • 0

店からしたら都合いいのでしょう



客からしたら予約はめんどくさい、予約までしていきたくないので。

たかが焼肉屋の分際で、歯医者かと。

いい店は客は選ぶとかいう店ありますが、潰れてしまえとおもいますw
    • good
    • 0

せっかく来てショックを受けさせないように予約があるんですよ。

予約しとけばそんな馬鹿な動きをしなくていいんですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!