dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りフロントガラスに飛石があり直径約5mmの傷が2カ所ありますが(修理すみ)これで車検は通りますか?

A 回答 (5件)

修理済みなら通るでしょう


車両法にはフロントガラスの透過率(透明度)の規定があるだけで、運転に支障がなければ多少キズついてても、ヒビ入ってても通ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 00:55

こんにちは。


実車を見ないとなんとも言えませんが、おそらく大丈夫だと思います。

検査の基準として、例えば仮に小さな傷でも、そこを補修してあるということは、「ここの破損は自分でも解っています。だから、きちんと補修してあります。」という検査官に対してのアピールにもなります。

この部分はちょっとくらい大丈夫だろうではなく、気づいたら、そこは修理して、「悪いところは修正しました」ということを自覚することで、検査官も解ってくれます。(例えばマフラーの排気漏れなど)

そういう考えで車検を通すと、非常に検査が楽になりますよ。

合格するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 00:51

修理・修復さえしておれば、問題無く車検は通過できます



もし、ひび割れが発生しているのであれば、車検の通過は無理です

一度確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 00:52

見た眼に判らなければ、OKです。



修理されていますので!
問題なく、車検は通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 00:55

OKだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!