電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活についての質問です。
婚活を始めたいと思い、結婚相談所とマッチングアプリ(メインは相談所)で始めようと思うのですが、自分の求める条件で結婚したいと思ってくれる女性がいるのか?婚活を始めるにあたってのアドバイスや経験談などがあれば教えてもらいたいです!

現状
・25歳 男 身長178 体系普通 年収930万 自営業(家業で水産系) 実家暮らし 休み不定期(年間休日約180日、9月10月は繁忙期)
・趣味はアニメや映画鑑賞、読書、ピアノ、ジム、ドライブ。結構インドアよりですがアウトドアも好きです。
・外見に自信は無いですが、頑張ってオシャレや清潔感を意識して努力してます。
・社交的でもないので、心を開くまでに少し時間がかかってしまいます。
・最近初めての彼女に浮気されて別れました。出会いはマチアプです。恋愛経験がほとんどありません。
・地方の田舎住みなので年齢が近い人もほとんどいなく出会いも無いです。都会に行くにも2時間程の距離があるような田舎です。

自分が相手に求める事ですが、
・年収や将来的な共働き等は求めません。*家事を押し付けたりするつもりではありません。
・誠実にお付き合いしてくれる方が理想です。初めにも書いたのですが、浮気をされて自分にも非があったのかもしれませんが辛い思いをしたのと、自分もただ一人の人を愛したいので同じだと嬉しいからです。
・仕事柄地元からは離れられないので、引っ越しが可能な方。*両親との同居ではないです。田舎なので両親や親戚、ご近所とのお付き合いを気にされる方がいると思いますが、自分は無理に仲良くしなくてもいいと思っています。
・容姿は出来れば可愛いと嬉しいですが、ただの希望ですので絶対可愛くないとダメという訳ではありません。
・気を使わない自然体な関係を築ける人。

思いつく条件を書いてみたのですが、友達からは高望みと言われています。自分でも1つ1つの望みが重いのに5つも望むのは良くないのかなと思っています。
引っ越しの条件だけは変えられないのですが、それ以外の条件は全て叶えたい訳ではなく、あくまで希望です。
このような条件で、結婚をしてもいいよ!と考えてくれるような人はいますかね?
自分のスペックだとどのあたりまで求めてもいいのかよくわからないので教えてほしいです。

もし、現在婚活中の方や経験談やアドバイスなどあればお力をお貸しいただけないでしょうか?厳しめな言葉だと嫌なのでできれば優しめだと嬉しいですw
拙く長い文を最後まで読んでいただきありがとうございました!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、どうしても田舎という所に皆様目が行ってしまっていい反応されないと思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 10:55
  • 回答ありがとうございます。

    すみません。せっかく回答頂いて噛み付くような真似をして申し訳ないのですが、回答内容がかなり不快なので出来ればちゃんと文を読んで頂きたいのと、勝手な決めつけはやめて頂けると嬉しいです。

    年商ではなく年収と書いてあります。経営の方ですが有難いことに右肩上がりで、自分が産まれる前から困ったことは無いので貯蓄もあります。

    婚活をするのですからみんな条件を付けるのは当たり前では無いのですか?付ける人はバツイチ高齢者、は暴論だと思います。急にモテる事がないのは同意です。
    躍起になっていたらなぜ伸びしろが無いのでしょうか?文全体を読んで回答内容が無茶苦茶でビックリしました。せっかく回答頂いたのにすみません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/07 11:02
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

私は50過ぎ既婚なので関係ないですが気になったのはやはり「田舎、自営業、実家住まい」です。


両親と同居でないと言ってもすぐ近所だろうし仲良くしなくてもいいと言われても実際はそうはいかないのが目に見えています。
田舎でパートや趣味に逃げられないのも辛いところ。
あなたの大きな弱点はこの点ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

年商なのか年収なのかによりますが、親の代からの水産加工業だと天気や自然に左右されますから経営自体は安定しているとは今の日本では言えず、年収だけにおいては自分の手取りを調整できますから高いとは言えません。

自営業主で1000万未満はかなり規模が小さいと言えます。
婚活は条件付ける人はバツイチ高齢者不細工という恋愛下手な者が多いです。今まで無かったように急にモテ出す事は環境にいてもないと思いますから、条件よりメリットを書いたほうが良いでしょう。
ただ25歳で躍起になっているあたり伸びしろがないのかなと、感じました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方ご自身はなかなか良いです。


私が結婚したいくらい…?

相手に対する要望は普通ですが
もし田舎の「長男」だと
二の足を踏む女性はいるかな…
親と同居しなくていいといっても
親が年を取ったら?
親戚付き合いだって
仲良くしなくていいというだけで、
結局しないといけない。
貴方が気にしなくていいと言っても
周囲はそうではない…
同居しなくていいんだよ〜
親戚付き合いなんて気にしなくていいんだよ〜ではなくて
はじめから
相手には現実的なことを
お話した方がいいと思います。

若いですし
きっといい人が見つかりますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

本当にこの5つの望みだけならば。


でも・・・

再婚、シングルマザー
外国人
5歳以上年上
犯罪歴・借金歴あり
心身の健康に問題、病歴あり
・・・って、方は対象から外しているんでしょ?

初婚で質問者さんと年齢が近いお嬢さんが、質問者さんの田舎に引っ越してくるってケースは珍しいと思います。程度もありますが、多少は上記のハンデがあっても受け入れるという懐を持った方が可能性は上がるかも。
    • good
    • 2

田舎でも女性はいると思うしスペックや条件にとらわれない方がいいですよ。



結婚がしたいから相手探すよりも恋愛からのほうがいいかな


結婚がしたいならお見合いとか、第三者介入です
    • good
    • 0

そうですね



コミュ力が苦手な自覚があるのですから、自分磨き頑張りましょうか。

足りないならたしましょう

田舎ですが、田舎の程度によると思います

やはりど田舎ではお付き合い無しでは難しい。と普通は考えます

貴方個人の考えだけでは足りません

身を挺して守る。そういう確証が欲しいです婚活でこのようなアピールをするには、難しいのですが誠実さしかありませんな。

アニメのヒーローのような、勇者のような人格。それでいて暑苦しく無いというかサラッとしていれば伝わるかもしれないです。

家事も主観的です。

そうではなく、具体性を持ってください。

割り振りどうしますか?

ちなみに家事は今どうされていますか?

女性はど田舎に仕事を捨てて来るわけなのでやる事が無くなってしまいます。

それはそれで逆に辛いと思います。

貴方が定時で帰ってくるとかしっかり休みは2人でデートしたり、暇な時どうするかの話し合いを真剣にしていかねばなりません。

そのあたりはどうされますか?

女性が不安になるであろうところを真剣に逃げずに考え、少ない婚活の時間で問題を解決する。逃げない姿を見せていく必要があるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!