性格悪い人が優勝

レポートでストレッサーという単語は使ってもいいでしょうか?

「長い通勤時間がストレッサーになる」

A 回答 (3件)

ストレッサーは特に若者の言葉でもないですし、


ネットの用語でもないので、
レポートに使っても問題はないかと思いますよ。
    • good
    • 0

別にいいかもしれないけれど、


なんでストレッサーなんて言うの?少しでも略したいの?格好つけたいの?
って思う人は多いと思う。
    • good
    • 0

言い換えが不可能なら使うしかないと思います。

ただ、例文の場合「長い通勤時間がストレスの原因になる」と容易に言い換えることが出来るので使う必要がないです。
それっぽいカタカナを使って賢く見せたいなら使えばいいんじゃないですか?
あとはクライアントとコンプライアンス的にコンセンサスが取れてるフェーズにあるかどうかじゃないですか?スキームビーム発射
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A