アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトへの不安感について
どこにも吐き出す場がないので聞いてください。
先日バイト先(コンビニ)に奇妙な電話がかかってきて、それが原因なのか他のストレッサーが原因なのか漠然的な不安感が消えません。
電話の内容としては、
まず僕は適応障害なんですけど謝らなければならないことがある、と言われ、万引きかと思い聞いていたら故意に女子トイレに入りよからぬこと(他人に迷惑はかけてない)をしたことを謎に告白し、
今日の6時接客してた?あなたは学生?、結婚してる?ときかれ…
非通知設定でかけてきやがったから特定もできないし、
いたずら電話だったとしても悪質すぎて、トラウマで今日のバイトが怖いです
こんなやつのせいでバイト辞めたくないし、、、
コンビニバイト経験者で変な電話かかってきた経験ある方いますか??

A 回答 (1件)

元コンビニバイトしてた者です。

私は、深夜シフトでしたので、もっと強烈なことがたくさんありましたよ。

電話に絞って言えば、
電話がなるので、電話に応答すると、無言電話で切られる。
ということがありました。

他の時間帯の人から聞いたところによると
バイトの可愛い女の子と話したいから、電話してきていたみたいです。
時には、コンビニまで来て、店内に目当ての可愛いバイトの子がいるかどうか確認してから、車に戻って電話してきていたこともあったそうです。

まぁ世の中にはいろんな変わった人がいますから、
そういう出来事は、いつかの笑い話のネタの一つにでもしていくと良いと思いますよ!
もちろんバイトも辞めなくて大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、世の中変な人いっぱいいてそのうちの一人に運悪く出くわしちゃった☺︎ぐらいの心の持ちようで生活してみようと思いますw