電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDMIのARC対応とはどういう意味なのですか?
ARC対応で3~5mの長めのケーブルがAmazonか楽天市場でありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • PS3を貰ったのでARC対応のTVで何か使える事があれば良いと思っています。

      補足日時:2024/07/10 20:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

通常、ゲーム機やブルーレイレコーダーから出力された、映像と音声信号が、HDMIを通してテレビに入力されますが、ARC(オーディオリターンチャンネル)は、それに加え、テレビ側から、ARCスピーカーに他の信号とは別に逆方方向に音声信号を流せる規格です



そのため、
1)ARC対応テレビ、プロジェクター等の、ARC対応コネクターに
2)ARC対応のHDMIケーブルを繋ぎ、
3)ARC対応のサウンドバーや、スピーカー、または、ホームシアターとの間を接続して、
4)ゲーム機や、VODなどを1)に通常のHDMIで接続しても、

3)のARC対応のスピーカーから流せるようになります。TV内蔵アプリの音声など、細かいスペックはテレビによって異なる可能性はあります。

今までは、光デジタルケーブルをテレビとホームシアターなどに、別途繋いでいたのを、ARC対応のHDMIケーブル一本で可能になったという話です

もし、質問者さんが、3)のARC対応のスピーカーや、サウンドバーを持っていなければ、2)のARC対応のHDMIケーブルだけを購入しても意味がありませんし、上記のような使い方をしなければ、映像信号の規格に一致したHDMIのケーブルでも問題ありません
    • good
    • 1

arc対応テレビとarc対応サウンドバーやAVアンプを接続する事。

    • good
    • 0

テレビの電源が入ったら、スピーカーの電源も一緒に入るよ


っていう機能です。

テレビとスピーカーがHDMIケーブルで接続されている場合です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16330

求めるしようが分からないので、Amazon位自分で検索してください。
「HDMIケーブル ARC対応」で検索すればいっぱい出てきます。
光ファイバーHDMIケーブルもあります。
    • good
    • 1

意味も分からず3〜5mのケーブルを求めるとは!あなた、何を成し遂げようとしているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A