アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VSA-LX51というAVアンプを祖父が使っているのですが、ARC非対応となっております。AmazonのFire tv stickとアンプを接続したいのですが、接続方法がわかりません。どなたか教えて頂きたいです。画像は上から出力(テレビ)、入力1(BD)、入力2(HDMI1)、入力3(HDMI2)となっております。よろしくお願いします!

「AVアンプとテレビの接続方法について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HDMI OUTはテレビのどこに繋げば良いでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 21:16
  • テレビにあるHDMI1.2.3.4とは別にHDMI INという場所があり、そこに刺すって言う認識で合ってますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 21:29
  • 無知ですみません。AQUOSのテレビなのですが、祖父の家にありまして詳細がわかりません。
    今テレビにはHDMI 1にFire stick HDMI2と4はデジタルセットトップボックスをHDMI3はアンプと繋いでる状態なのです。HDMI3はBD用にありDVDを入れた時だけ、アンプが機能します。
    HDMI1.2でもアンプを接続したいのですが、たとえば、Fire stickを使う場合は、テレビのHDMI1とアンプのHDMI OUTを接続して、画像でいうとアンプの上から3番目のところにFire stickを挿せば繋がるってことでしょうか?度々すみません。ご回答ほんとうにありがとうございます!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 21:43
  • アンプがARC非対応なのですが、大丈夫ですかね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 21:54
  • 画像が見づらくてすみません。3系統のHDMI入力と1系統の出力は、パネルの隅に縦列配置されていて、HDMIケーブルを接続し直すときなどは上から出力(テレビ)、入力1(BD)、入力2(HDMI1)、入力3(HDMI2)と記載されているのですが、入力2にFire stickを差し込む場合、アンプのリモコンは1でよろしいでしょうか?アンプにHDMI3が無くて…

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 22:01
  • テレビのHDMI3とアンプのHDMI OUTを接続し、Fire stickをアンプのHDMI1に差し込んだ場合、
    テレビのリモコンとアンプはそれぞれHDMI何番に合わせれば良いですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 22:05
  • 承知いたしました。ありがとうございます!
    テレビのリモコンをHDMI 1に合わせたらテレビにはFire stickの画面が表示されますかね??

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/02 22:23

A 回答 (13件中1~10件)

>テレビのリモコンをHDMI 1に合わせたら


>テレビにはFire stickの画面が表示されますかね??

テレビのリモコンをHDMI 1にして!
 アンプのリモコンもFire stickを挿した
HDMI 3にしないと画面に表示しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿相手にありがとうございました!!めっちゃ理解できました!あしたやつてみます!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2024/01/02 22:35

ARCについてはやってみないと分かりません。



それと、その機種の場合はおそらくアンプのリモコンは1がHDMI2になるのでしょうね。BDは別になっているのでしたら。
    • good
    • 0

>3系統のHDMI入力と1系統の出力は、


>パネルの隅に縦列配置されていて、

 ↑ アンプですよね?

<テレビのHDMI 1>と<アンプ HDMI OUT>なら
TVのリモコンは<HDMI 1>にして、
 <アンプのHDMI 3>にFire stickを挿して
アンプのリモコンは、<HDMI3>で試してみて下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>HDMI1.2でもアンプを接続したい



No.2の方が言っていますが
テレビに直接接続しないで、アンプのHDMIに接続すれば可能と思います。そしてアンプのHDMIOUT→テレビの空いているHDMIで可能でしょう。

テレビ裏にHDMI(ARC)端子(テレビからアンプにサラウンド音声信号)もあると思いますが、その状況では分からないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>Fire stickを使う場合は、


>テレビのHDMI1とアンプのHDMI OUTを接続して、
>画像でいうとアンプの上から3番目のところに
>Fire stickを挿せば繋がるってことでしょうか?

 それで、TVのリモコンは<HDMI1>
アンプのリモコンは、<HDMI3>で試してみて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

テレビに複数のHDMIがあるので、小さくARCと記載されていると思います。

読みづらいだけだと思います。テレビのHDMI(ARC)と記載されているものにアンプのHDMIoutを接続で大丈夫です。ファイアースティックはテレビのその他のHDMIに接続です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

テレビの型番を打ち込んでくれれば取説で確認出来ますから。

それが一番早いかもしれません。
    • good
    • 0

>テレビにあるHDMI1.2.3.4とは別に


>HDMI INという場所があり、
>そこに刺すって言う認識で合ってますか?

 えっ?

テレビの取説の端子の画像Upできませんか????

通常 「テレビにあるHDMI1.2.3.4」は、入力端子
「別のHDMI IN」って??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>HDMI OUTはテレビのどこに繋げば良いでしょうか。



 そもそもテレビに>HDMI 出力端子ないと思うが・・・
    • good
    • 0

>HDMI OUTはテレビのどこに繋げば良いでしょうか。



HDMI INです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A