電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員は失業手当がありませんが、代わりになるものはありますか?

A 回答 (3件)

それが退職金ですよ。


民間より多くなってます。
    • good
    • 0

ない。

    • good
    • 2

倒産自体がないので不要です。


以下グーグル検索
公務員は雇用保険法によって雇用保険に加入できない(雇用保険料を支払わない)ので、退職後の失業保険も受け取れません。 失業保険の支給は、失業者の生活や求職活動を支援することを目的とした制度です。2024/05/14
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A