電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音信不通になった元彼に付き合ってた頃、私車をいじられました。(元彼が整備士)

バックランプや室内灯をLEDにされ元の電球返された記憶あるようなないようなで手元に元々のが無いのですがディーラーに頼めば元のにしてもらえるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

取扱説明書にやり方とか載っていますからDIYでもがんばればなんとか?(笑)



交換用の電球とかも大抵のところで在庫を持っているタイプです。

こちらに一覧があります。
https://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/index. …
    • good
    • 0

してもらえます。

    • good
    • 0

比較的簡単なものですから、整備工場やディーラーでやってもらえます。


たぶん、オートバックスでもやってもらえるような簡易的なものでしょう。

店によっては、部品代以外に工賃がとられる場合があります。
約10年前は、某整備工場で、ブレーキランプのものだと、片方で550円程度請求していたのを聞いた記憶が・・・
たぶん、数千円以内で終わるかと・・・

忘れたい過去かもしれませんが、元に戻すと寿命とかありますから、LEDの方が長寿命だから、乗り換えるまでそのままの方がよいかもしれません。
室内は、LEDで、白色だと明るいように感じますから、LEDの方がよい場合がありますが・・・
    • good
    • 0

元整備士ですね。

オートバックスやイエローハットなどで頼めば、すぐにやってもらえますよ。簡単なので工賃も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しまして!!ありがとうございました☺︎

お礼日時:2024/07/07 23:37

大抵の場合、電球タイプのものにビルトインするタイプなので、自分でも簡単には変えられますし、ディーラーに頼めば通常のランプ交換としてやってもらえると思います。

ディーラーでなくともカーショップでもやってもらえたりしますよ。

ただ、少なくとも室内灯はLEDの方が良いように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら安心しました。助かりました!
ありがとうございました☺︎

お礼日時:2024/07/07 23:36

元の規格のランプを購入すれば、交換してくれます。

電球自体は1つ200円ぐらいですが、取り付け場所によっては工賃が発生するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました☺︎

お礼日時:2024/07/07 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!