電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワステの高圧ホースから漏れが発生しました。
ホースの交換をするにあたって不安要素があります。

車は25年落ちのセダン、走行距離10万キロです。

ホムセンで売られている2tジャッキを使ってジャッキアップをして作業することになります。地面からのスペースはそれほどありません。
ホースを車体から取り外すときは知恵の輪の様にしながら引き抜くと思いますが、頭が入る程度のスペースで取り外し可能ですか?

また、この機会にほかの作業も考えています。
 ・パワステポンプの交換またはオーバーホール
 ・ステアリングギアボックスのオーバーホール
は今の段階で必要と思いますか。

宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

パワステの高圧ホースは10年15年位で漏れが出始めますね。



ジャッキのみで、車体の下に入るのは危険すぎます。
ジャッキは壊れる・故障するモノです!。
カー・スロープを使いましょう。
馬だって危ないと言う人もいます。

ホース交換だけでいいと思う。

作業スペースの点は、車種に依るので何とも言えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!