電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロレスで「不穏試合」とは何ですか?
また、プロレスで、長州力と橋本真也の試合で不穏試合があったんですか?
また、この不穏試合の後はどうなりましたか?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いやーーな感じで終わった試合ということだと思います


有名なのでは前田VSアンドレですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/12 03:46

プロレスにおける不穏試合とは、予定調和の部分がない試合だと


自分は思います。

プロレスは技を出し合うものであり、技を出し合うためには
技を受けなければならない。ただ、技を受けるというのは
故意に技を受けるような印象もあるけど、ケガしないように
するために受け身の取れるタイミングで技を受ける必要がある。
そして、最終的には3カウントまたはギブアップを奪うもの
と思います。

そういう技を受ける、試合を成立させるために3カウント
またはギブアップを奪う、というものを否定したものが
不穏試合ではないかな、と思います。
何かが裏であるのでは、と思わせるような試合ですね。

> 長州力と橋本真也
2001年の1.4ですね。ドラゴンストップで有名な試合ですね。
打撃系の技ばかりで組み合うことがほとんどなく、
打撃系で相手がダウンしてもフォールを取ろうとしない、
そんな試合でした。

そのあとも含めて、いろいろなサイトで語られています。
片方が亡くなられていることもあり、詳しいことは分からない
部分もありますが、いろいろな見方があるのでそれらを
見てみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/12 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A