電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話もできない奴って精神疾患でもあるんですか?
業務で緊急の連絡は内線でやり取りしていますが、何か不具合があっても電話しずに放置して業務停滞させる奴がいます。
若い世代は電話できないとか聞きますが良い歳のおっさんです。
コミュ障?連絡不用なポジションに外すか考えてます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

不具合があるのに放置して業務を停滞させる…のでは、仕事に明らかに支障をきたしているのですよね。



あなたにその権利があるのであれば、会社に不利益が及ばぬうちに決めた方がよろしいかと思いますが、まずは正式に知らしめるためにも最終確認をさせたらいかがですか。

「分かってはいるでしょうが、今一度社内の連絡体制の確認をさせて下さい」と切り出し、社内連絡の基本中の基本をその人と確認し合うこと。

そして、「あなたの社内連絡の不備により、少なくとも○○、▲▲(いくつかの具体例)の業務が停滞を余儀なくされました。これ以上会社としてもそれらを看過出来ず、いつか致命的なミスを犯かれ、会社に重大な損失を与えさせかねない状況を鑑みて、XXへの異動をお願いするつもりです」と形式的ですが、合理的な異動であることをちゃんとお知らせし、辞令を発せられればいいのでは。
大げさかもしれませんが、たった一人のせいで全社に損害が及ぶことになったら、そのポジションに留まらせておいた上の者の怠慢も問われ兼ねません。

それで何かしらでも反論しようものなら、「では、何故これまでに直そう/正そうとして来なかったのでしょうか?1回や2回でなく、何度も重なるうちにいくらでもあなた自身が修正する努力が出来たはずでは?それを怠っておきながら今更言い訳は通用しませんよ」とあくまで彼自身に原因のある異動であると理解させるしかありません。
    • good
    • 0

文書で注意して、改善しなければ、連絡不要な場所へ移動です。



口頭では、「聞いてない」と言われます。
    • good
    • 0

何をどんな風に言えばよいのかがわからないらしい。


呆れるよね。
居ましたよ近くに。
明日着てくださいって言うだけの事なのに
「なんて言えばいいかなぁ~」って聞きに行ったらしい。
役付きの人間が言う事じゃないよね。
連絡不要なポジションに帰るべきです。
仕事に於いて大きなトラブルを招きますから。
    • good
    • 1

もう少しコミュニケーションをとる努力をしてあげて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!