dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は女性で仕事は、パートをしています。仕事で緊急ではないのですが、雇用契約内容について常務に聞きたいことがあったので、昨日、常務を訪ねたら休みでした。書き置きしていきました。雇用契約については、常務でないとわかりません。

今日、たまたま会ったのですが忙しそうでした。少し声をかけると、「後で聞くから。」と言われました。

会社に電話するか、直接訪ねようか迷ったのですが、また訪ねるとしつこいかなと思い、とりあえずいつうかがって大丈夫か電話で聞こうと思い、14時すぎに電話しました。

そしたら、会議中で終わりしだい折り返し連絡もらえるように伝えました。が、この時間になっても電話がありません…

忙しいだけですかね?
いつもは電話をすると、折り返しで連絡をくれたので…

常務は誰に対しても、差別することなく、優しい方なので。
私の行動がしつこすぎたか心配になってしまいました…

電話が来なかったら、金曜日くらいまでにまた電話か常務を訪ねてみようかと思うのですが、それで大丈夫ですかね?

A 回答 (1件)

***仕事で緊急ではないのですが、****雇用契約内容について常務に聞きたいことがあったので、昨日、常務を訪ねたら休みでした。

緊急でないから、相手も理解してヒマになってから返事しようと思っているのか、または、トラブって、今は忙しいのかもしれませんね。
緊急でないなら、数日待ってみましょう。
相手はあなたを管理するだけでは無いのです。仕事の優先順位があるので、
それが終われば、相手してくれるでしょうかね。

待てないなら、質問状を作って、返事を貰えばいいのですよ。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうなんですね!
ありがとうございます。数日待ってみます!
質問状いいですね!