電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴキブリの殺虫剤に関しての質問です。

アパートで一人暮らしを始めた際に、ゴキブリを頻繁に見掛けるようになりました。
実家では、近所に雑草が多く、虫が大量にいて 初期の頃は ゴキブリは頻繁に出現していました。
その時は、ブラックキャップを置いて 家を出て一人暮らしになるまでに 家の中でゴキブリを見掛けることは無くなり、ブラックキャップの効果に驚きました。

アパートに住んでから、ブラックキャップの効果に期待して 自身で置いてみたものの 上手く効果は発揮出来ず、何匹か見かける状態です。
これは、ブラックキャップの効果を後々他のゴキブリにも共有するために 始末せずに放置した方がいいですか?

また皆さんは、別の方法で完全に姿を見なくなるまでに至った方法はありますか?

ブラックキャップは餌タイプなので、かえって逆効果になってしまい、おびき寄せる形になってしまっているのかなという風にも感じます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字