電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素直な人ほどバカにされて
ある程度性格悪いほうが
うまく行きますよね?

人と関わるのもだるいつらいです。

母親も純粋な面もあるんですが
ネガティブです。

もういちいち希望もって生きるの
疲れました。

強くなれません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

因果は逃れられない。


人を傷つければ嫌われるし、恨まれるし、最悪、殺される。

罪から逃れる為に嘘やデタラメを積み上げて、矛盾だらけに
なれば信用も失う。

世界は、無数の人間が依存し合って循環してる。

全ての人間は「何らかの専門家」であり、それに特化してるから
良い商品を提供できる。ヒトが何でもやろうとしても、全部中途
半端になるのが必然。
だから、他人の造る商品に依存するしかない現実。

一人では生きられないから、信用を失って孤立すれば、
他者に依存する権利も失う。
    • good
    • 0

馬鹿にされても素直な方が人として遥かに上です

    • good
    • 0

素直な人ほどバカにされて


 ↑
そうですね。
子供じゃ無いんですから、
素直なんて、自分を持っていないとか
頭が悪い、
と見做されます。



ある程度性格悪いほうが
うまく行きますよね?
 ↑
悲しいけど、それが現実です。



人と関わるのもだるいつらいです。
   ↑
何が難しいか、と言えば
人間関係が一番難しいのです。



母親も純粋な面もあるんですが
ネガティブです。
もういちいち希望もって生きるの
疲れました。
 ↑
人間関係を必要最小限度に
押さえたらどうですか。



強くなれません。
 ↑
大雑把で、いつも笑っていれば
楽しく生きられます。
    • good
    • 1

性格悪い方が確かにうまく生きてるかもね!


でも、素直な純粋な人ほど
若いうちは苦労するかもしれませんが、
大器晩成型だと思いますよ!
結局は、素直で純粋で真面目な人間が
信用されますから。
強くなることより、
色々な場所に行ってみたらどうですか?
同じ場所に居ると同じ人間にしか
会えないからね
    • good
    • 0

確かにいちいち人間関係を考え生きるのって面倒ですし疲れますね。


私も嫌になってしまいますよ。
関わるのも面倒ですし、
なんかひとりでどこかひっそりと暮らしたい。
なんて思いますよね。
気持ちはよくわかります。
しかし、逆に、例えば、どこかの孤島にひとりで暮らしたら
生きていけますかね。
って事でもあると思います。
ひとってひとりでは生きてはいけないし、群がるしかないのですよ。
その結果社会ができ国ができ、そして複雑な人間関係が生まれる。
って事だと思います。
ひとりじゃ生きていけないし、かといって人と関われば疲れるし。
こういジレンマって事だと思いますが、
人と関わらざる得ないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/09 08:25

個人的には、素直の対極側は不器用さんだと思うので、性格はまた別の話だと思います。



性格が悪ければ何でも上手く行くとも思わないし、質問者さんが物事へ期待をする事が、その2つとどう関係をしてこう言う話の内容になっているのかがいまいち理解をできていないので、これだけだと答えようがないと言うか…理解が難しいです。

もし、漠然と表面的な印象で考えているのでしたら、シンプルに誤解だと思います。
    • good
    • 0

どちらかというと、単純で、人から、素直すぎると言われています。


しかし、治るのは容易ではない。
それを良い方に受け止めて、それを活用しています。
    • good
    • 0

純粋で素直に希望を持って生きるために、学びや法律があります



純粋で素直だけど無知な人は、学び続けるか、知識良識ある人の庇護の傘に入るか、両方バランスよく取り入れるかすれば、希望を持って生きられるでしょう
    • good
    • 0

そんなの周りに置かないけどね。

友だちは選ぶよ。
    • good
    • 0

そう見えるだけでそれなりに上手くはいっていないと思います。



バカにしている人間もそれが雰囲気を作り、どこかで罪を受けるもの。
昔の人はこれを言霊とでも呼んでいたのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!