電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動販売機で1本買ったのに5本も出たのですがこれって持ち帰ったら違法ですか?

(カテゴリ間違ってたらすみません。)

A 回答 (6件)

あたりゲームがついていないのなら


自分で入れたお金の分だけが貴方のもの
他のものを持っていったら窃盗です
入金と出ていった本数を自動的に計算している自販機もあります
監視カメラ付きの自販機もあります。
一般的にメーカーの設置した自販機は監視体制があり
個人が買い取って設置している自販機は近くに持ち主がいますから
連絡してあげましょう
    • good
    • 2

形の古い自販機は 引っかかりで溜まってた場合が有るよね


気が引けるなら自販機に書かれてる所有者に電話すればイイのでは。

お金を支払って持って帰ってない人がいるのも事実 普通は自販機の所有者に連絡してるはずで連絡しないのは所有権を放棄したことです。
持って帰っても罰則は無いと思う。
    • good
    • 1

違法にはならないと思いますけど…できれば、自販機の会社に教えてあげる方が良いと思います。

一般常識で言うのなら、その電話の時にもう一本もらっても良いですかと聞くくらいでしたら、良いとおもいます。
    • good
    • 1

発信機が付いて無かったら大丈夫でしょ

    • good
    • 1

違法です。

    • good
    • 1

どうぞ、どうぞ。



出るもの拒まず、、、でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!