電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレスがあるとすぐ食べ物に逃げたくなる人ってなんでだとおもいますか??
他に逃げ場がないから?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

それでリセットできるんでしょうね。



過食症とは違いますよ「〜だから」の理由が無いのが心身症ですので。
    • good
    • 0

脳というのは


とくに糖分を好みます

ストレスがある時
脳の方も何か糖分のあるものを欲しがり
休憩したいのですね

糖分が吸収されると
脳の方も
いろいろなストレスも
ま、いいかと
悩むことを休憩します
    • good
    • 0

過食性障害という精神病はデブだけとは限りません。

    • good
    • 1

精神病ですよ。

過食性障害と言うね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも太ってないですぜんぜん、

お礼日時:2024/07/09 12:49

落語の〝饅頭怖い〟と同じかも



【まんじゅうこわい抜粋】
暇をもてあました長屋の若者が数名集まり、それぞれ嫌いなもの、怖いものを言いあっている。「幽霊」「クモ」「ヘビ」「コウモリ」「毛虫」「アリ」と言い合う中にひとり、「いい若い者がくだらないものを怖がるとは情けない。世の中に怖いものなどあるものか」とうそぶく男がいる。他の男が「本当に怖いものはないのか」と聞くと、うそぶいていた男はしぶしぶ「本当はある」と白状する。「では、何が嫌いなのか」と念を押され、男は小声で「まんじゅう」とつぶやく。男はその後、「まんじゅうの話をしているだけで気分が悪くなった」と言い出し、隣の部屋で(あるいは、自分の長屋へ帰って)寝てしまう。

残った男たちは「あいつは気に食わないから、まんじゅう攻めにして脅してやろう」と、金を出し合い、まんじゅうをたくさん買いこんでお盆に山盛りし、男の寝ている部屋へ運び込む。目覚めた男はまんじゅうを見て声を上げ、ひどく狼狽してみせながらも、「こんな怖いものは食べてしまって、なくしてしまおう」「うますぎて、怖い」などと言ってまんじゅうを全部食べてしまう。一部始終をのぞいて見ていた男たちは、男にだまされていたことに気付く。怒った男たちが男をなじり、「お前が本当に怖いものは何だ!」と聞くと、「このへんで、濃いお茶が1杯怖い」。
    • good
    • 0

過食はストレス性疾患(過食症)の疑いがあります。

    • good
    • 0

逃げ道がないからというか、


ストレスの発散方法が食する事。ってだけの事です。
女性に多いんじゃないでしょかね。
誰だってストレスを抱えますので、食べてストレス発散するのが嫌なら、
他にもっと上手なストレス発散方法を見つければいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!