電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やばい!洗濯物が溜まっているーうー
明日から連日雨!
こういう時はどうしたらいい?

狭い2dkの室内で部屋干ししたら除湿機回しても、湿度が高くなると思うし、インコ飼ってるから、気化した洗剤の残り香をインコに吸わせたくないぞ!!

どうしよう。やばい。

ベテラン主婦さん助けてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

コインランドリーを利用しましょう。


家で洗濯して持って行くとしても、いくら脱水しようが水分を含んだ衣類は重くなりますから、
洗濯~乾燥までコインランドリーで行った方がイイと思いますよ。
乾燥機はガス燃焼式でしょうからしっかり乾く。
    • good
    • 0

脱水まで家でやって乾燥しにコインランドリーに行こう!



または、部屋干しして、下からサーキュレーター又は扇風機を首振りで。
風は下からね。
途中までやってコインランドリーって手もあるよ。
雨雲レーダー見て降る前まで外干し、その後まだ乾いていなければ室内干し又はコインランドリー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日の夕方まで雨降らないみたいだから、急いで洗濯した!2回も洗濯した!洗濯機おつかれ!

お礼日時:2024/07/09 22:00

洗濯機の脱水時間を長くする(しわが気にならなるなら、タオル類だけでもいいから、2回脱水だけ回す)



干す時は、空間を空けるため、シャツ・ズボン・シャツ・ズボンのようにすると、空気の通りが良いです(子供服・大人服の交互も良い)
    • good
    • 0

気化した洗剤の残り香って。

どんな洗剤使ってるんです。ドライクリーニング用の溶剤ですか?普通の液体や顆粒の洗濯洗剤ならほとんど気化しませんよ。
お風呂場に除湿機持って行って使う手もあるけど。
除湿機だけじゃなく扇風機やサーキュレーターで空気を循環させる。
エアコンも使えるなら部屋が違っても併用する
    • good
    • 0

普通に部屋干しでOK。



除湿が効かないなら、それを修繕しなかった質問者さんが悪いだけということです。

・・・

コインランドリーでは乾燥だけ利用することも可能です。

うちでは一年中普通に部屋干しをします。
(´・ω・`) 近くに日本製鉄所があるので空から鉄粉が降ってくるんだ。
車なんて毎日鉄粉まみれです。
なお、除湿が普通に効くので2時間で乾きます。
    • good
    • 0

近所にコインランドリーはないでしょうかね。


あれば今からでも明日の朝からでもいって洗濯すればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

主婦歴18年目の者です。


と言ってもごく一般的な方法しかとれません。
ベテランになったら洗濯物が早く乾く魔法を手に入れられるわけではないのです。笑

・インコいない部屋で除湿機+サーキュレーターの風当てて部屋干し
・風呂場で換気扇回して干す
・コインランドリーに持ち込んで乾燥機かけて帰ってくる

くらいでしょうか。
    • good
    • 0

そういう時は除湿器と扇風機を同時使用してください。

除湿器は使えば室内の気温は多少上がりますが、湿度は落ちています。洗濯用ハンガーに洗濯ものを掛け、下から除湿器と扇風機を当てると良く乾きます。晴れた日に外に干すほどの乾きでは無いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!