アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

晴れた日でも洗濯物は室内干しをしているという方はいますか?

A 回答 (8件)

平日昼間は仕事で留守なので基本的に室内です。


特に冬場は定時で帰宅しても日没後なんで洗濯物が湿気ってしまいますから。

休日や夏場の日の長い時期は天気予報次第で外に干す、といった感じになります。
6-4か7-3で室内に干す方が多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事していると外に干すのは難しいですよね。
理想は、天気のいい日は外に干したいのですがなかなか・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 12:58

『1人暮らし』『花粉症』だと言う事が理由で、天気に関係なく部屋干しです。


勿論、「今日は洗濯日和だな~」と思える休日(在宅に限る)には、外に干しますよ。


でも、部屋干しをしている裏理由が・・・親の教えで、「洗濯物は、日が登ってから1時間後を目途に干し始め、遅くとも15時には取り込むべきもの。それより前に干したり、それよりあとに取り込むと湿気が増すばかり。況や、夜に干したり、取り込むなんてダメ人間のやる事。」

この様な躾(思想矯正)を受けている者が、「平日は6時前に家を出て、21時頃に帰宅。休日は惰眠を貪って夕方まで寝ているか、ハイキングを楽しむために日の出前に家を出て、早くても16時を過ぎてから帰宅。」と言う生活パターンを送れば・・・部屋干しとなってしまいます。
    • good
    • 0

花粉とか、排気ガスとかが気になるのでいつも部屋干しですよ。

    • good
    • 1

夏は乾きが早いので外干しもしますが、その他の季節は室内干しが基本です。


とくに花粉の時期は、窓さえ開けません。
    • good
    • 0

室内干ししています。

外に干しません。花粉症なので大変な事になってしまいます。また、黄砂・PM2,5もあるしね。
    • good
    • 0

外に出して干したことありません。

女性ではありませんが。雨や風など心配しなくて済む。換気だけして出かけています。干したままのことが多い。
    • good
    • 0

こんにちは



けっこうそういうお家見かけます
多い感じですよ
    • good
    • 0

毎日は洗濯しませんが、基本室内干しです。


正確には、室内にサンルームがあるので、
サンルーム内に室内干しをしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!