電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の12月にイオンカードを不正利用されて、
1月の頭にカード会社に連絡し再発行を受けました。
私が生まれてこのかた買った事もない宝くじサイトの利用です。
その際の引き落としについては引き落とし前なのでストップしてもらい、
とりあえず被害はなかったのですが、それについて調査すると言われてから、
既に半年が過ぎたにも関わらず何の連絡もありません。

さすがに心配になって先日連絡したのですが、また調査しますとの事。
って今まで何をしていたの?イオンの対応ってこんな遅くて杜撰なのでしょうか?
調査も何も宝くじサイトに問い合わせれば、
その際の登録情報からすぐ犯人が分かると思います。
それをしないという事は宝くじサイトとグルになって不正利用額を長期間プールしておいて、
投資や何かの運営資金に使っているのじゃないかとさえ思えてきます。

イオンに関しては他のカード会社では当たり前の利用通知さえも来ません。
自分でこまめにチェックしないと引き落とされるまで不正利用が分かりません。
そんなところからも意図的に不正利用を演出しているような気がしてならないのですが…
本当にまったく信用できないので解約したいと思います。
でも、こんな状態(不正利用が解決していない)で解約しても大丈夫なのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

調査すると、調査してご連絡しますとを勘違いしてるんじゃないですか?

調査したとして、その調査結果をあなたにお知らせするって言ってましたか?
あなたに被害は出てないのでお知らせしなきゃいけない必要がない。
    • 0

>調査も何も宝くじサイトに問い合わせれば、その際の登録情報からすぐ犯人が分かると思います

それは貴方の頭の中で思っているだけでしょう
ネットで買った人なら、番号をログに記憶できそうですが、お店やタバコ屋に行ってクレカで決済したら記録はほとんど残らないでしょう
まさかタバコ屋の婆ちゃんが端末で1枚1枚宝くじの番号を打ち込む?

クレカの番号を替えた時点で、犯人は使えないって事が分かりますから、その番号は使用終了で赤線を引いてお終いですね

調査も半ば打ち切りですから呉か会社に圧力を掛けても何も出て来ません

早く忘れる事です
    • 0

クレカの不正使用でしょ?

調査しますとは、不正使用であることを調査しますという意味で合って、
犯人の特定は、刑事事件でない限り不可能です。
また、その調査結果を貴方に報告する義務も有りません。
貴方に被害は及んでいないので、これで一件落着です。
カードは再発行されているのですよね?

私も不正使用されたことが有りますので、毎月の支払明細の確認は怠らない様にしています。

カードを解約するかは貴方のご判断になります。
特に、第三者が口を挟む余地は有りません。
    • 0

昨今、不正利用は信じがたいほど多くなって、その処理も、調査も、犯罪の追及も追い付いていないのです。

方針としては、リソースは、犯罪額が大きいモノからやっけて行く事になります。

おそらく、犯罪額が小さいのではないですか?。

クレカは、管理出来ないカード(毎月の使用を管理)はもう、解約した方が良い時代に成ってます。
    • 0